第61話 あいろべよう

実は大分やばかった。

いやー、早いわ。

事務仕事ばかりしてたせいで、かなり反応が鈍っている。

リハビリが大変だ。


「違いますよ?!」


リパーが泣きそうな声を上げる。

違うのか?


「ディーン・・・貴方・・・違うわ?」


エイプリルが非難するような声で言う。

あれ・・・?


「ディーン、貴方余裕ぶってるけど、一瞬反応遅れたでしょ?体がかなりなまっている・・・そしてリパーも相当成長している。そこは素直に認めるべきよ」


・・・流石エイプリル、見抜かれていたか。


「済まないな、リパー。エイプリルの言うとおりだ。俺はかなり反応が遅れたし、リパーも相当早かった。かなり成長したな。そして俺もかなり精進が必要だ」


「だから違いますって?!」


リパーがさっきよりも更に大きく否定する。

・・・何故?


「私、リパーは、ディーンさんが好きなんです。あいろべよう、なのです!」


・・・あいろべよう?


「リパー、あれはあいろべよう、じゃなく、あいらぶよう、と読むのだよ」


ジリアンが訂正する。

・・・まさか、アイラブユー(I love you)?


「何故英語が出てきたのか分からんが・・・とりあえず好感情を持たれていることは分かった。俺も、リパーも、ジリアンも、エイプリルも好きだよ」


みんな大切な友人だ。


「絶対伝わってません!・・・うー・・・なら日本語なら・・・ディーンさん、月が綺麗ですね!」


「いや、今は昼間なんだが・・・」


何かの比喩だろうか。

時間稼ぎの間にジリアンが死角に回り込んで、って訳でもないようだし。


「うー、どうやればディーンさんに、恋愛感情がある、と伝わるのでしょうか・・・」


リパーが頭を抱える。

可愛いなあ。

誰が誰に恋愛感情があるのだろう。

リパーがジリアンに?


「なら・・・僕が・・・」


ジリアンが前に進み出て、俺に近づいてくる。


「ディーン・・・僕は君のことが好きだ!」


三角関係?!

待って、ジリアンの態度は薄々気付いてたけど、俺は女の子が好きだ。


「それは・・・友情的な・・・?」


「違う、異性として好きなんだ!」


同性だよ?!


「・・・済まない、ジリアン。君の趣味に俺は口を出さない。でも、俺は女の子が好きなんだ」


「僕は、心は女の子だよ!」


うん、薄々気付いてはいた。


「そうは言ってもだね・・・やはり体の性別というものが・・・」


ジリアンは困ったような顔をすると、深刻な声音で言う。


「・・・勘違いされてる気がする・・・違う・・・僕は、転生前は女の子なんだよ」


・・・何・・・だと・・・


「ディーンさん・・・!私も、ディーンさんの事が異性として好きです!」


リパーがキッと、凜々しい顔で宣言する。

・・・まさかの恋愛感情?!


「いや・・・待って欲しい。まず、俺はキャラメイクの段階である程度見える顔にしたが・・・元の顔はかなり問題があり、かつ、かなりの年齢だ。君達に好いて貰えるような資格は無い」


リパーは引き下がらない。


「そんなの・・・!前は前、今は今です。それに、私がディーンさんを好きなのは顔じゃ有りません。その人格に惚れたんです!」


「しかし年齢が・・・」


「今は同じ年齢じゃないですか。だいたい、年齢なら私だって変更しましたよ。前の私は、18歳ではありません!」


「あ、俺と同じで、元の年齢は結構・・・?」


「はい!前の私は9歳なので、9歳もサバを読みました!」


9歳にしては随分しっかりしておられますね!

差が広がったじゃないか。

完全に事案だよ。


「ディーン・・・前の貴方は顔とかがかなり問題がある、と言ったね」


ジリアンが割り込む。


「・・・む?うむ」


「じゃあ言おう!僕は貴方と転生前に会ったことがある!貴方が転生前、ちょくちょく電車で会っていた女学生・・・それが僕だ!」


・・・何・・・だと・・・

・・・言われてみれば、話が似てるし、俺の外見やら何やら当ててたな。


「だから、僕は転生前の貴方を知っている。その上で言おう、僕は貴方が好きだ!付き合って欲しい!」


・・・いや・・・でも今は男だしなあ・・・


「その・・・何とか性別を女性に戻すよう、努力はする・・・付き合うのはそれからで良い・・・とりあえず、気持ちだけ伝えさせて欲しかったんだ」


むぅ・・・


「その・・・どっちと付き合うかとか・・・今は考えられなくて・・ちょっと時間を欲しい」


俺がそう答えると、


「どっちと、とか選ぶ必要は無いです!私達二人と付き合ってくれれば良いんです!」


ちょ。


「いや、そんな事許されないだろう」


「何でですか?」


リパーがきょとん、として尋ねる。


「私が良く巡回していた小説サイトだと、異世界に転生したらハーレム築いてましたよ?これはもう一般常識です。チートとハーレム」


何その教育に悪いサイト。


「でも実際、この世界では別に一夫多妻も、一妻多夫も禁止されていないよ。実際に居るしね」


ジリアンが言う。

・・・そうなのか?


「・・・とりあえず、それも含めて時間を欲しい」


想定外の内容の連続に混乱する。

俺は頭を下げる。


「・・・迷惑かなとは思いましたが、気持ちだけ伝えたかったんです・・・負けたくなかったから・・・」


「僕達話し合って、伝えると決めたんです」


とりあえずは逃れたが・・・転生前から非モテ人生、こういうのは慣れていない。

とは言え、二人とも大切な友人・・・好感情もある。

それを受け入れたい気持ちもある・・・一人は性別の壁があるけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る