応援コメント

第2話 狩り屋」への応援コメント

  • 自主企画から訪問させていただきました☆
    https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054894638411

    なるほどー、最初は狩られる側の視点で書かれているのですね。
    バトルや、思考の生々しさに思わず息を呑みます!

    転生者というのが何人もいて、周知されている世界なのか……。
    この世界で、転生者はどのように見られているのか?
    主人公はなぜ彼らを狩るのか?
    刺激的な導入部と共に、設定面も興味深いですね☆

    他の方の作品も順次拝読している最中なので、一旦ここで失礼させていただきますが、定期的に同様の拝読企画も開催しておりますので、見かけたらまたお立ち寄りいただけましたら幸いです!
    この度は、ご参加頂きありがとうございました(๑╹◡<๑):.。+゚

    作者からの返信

    ご丁寧なコメントありがとうございます!
    お暇な時にでも続きを読んでもらえたらとても嬉しいです!

  • 【2話斬り企画】
    「おもしろくなりそうだった」

    別世界からやってくる者を殺していくという着眼点の素晴らしい作品でございますね。今後ひたすらに殺していく修羅の道をいくのか、違うのか。わくわくする感じでございました。

    個人的にはweb小説というより懸賞用長編を読んでいる感が浮かびますが、とてもしっかりとされた文章であると思います。少々、1文1文が説明文じみている感がありますがよろしいかと思います。

    一つ助言をするとすればweb掲載は「読みやすさ」も大事ですが「見やすさ」も大事ですよという話がございます。

    PCやスマホの画面で読むことになりますので、地の文と会話文の間に1行スペース入っているだけで読者としてはぐっと読みやすくなりますのでご一考してみてはいかがでしょう?

    スマホ画面でご自身の作品を確認してみることをお勧め致します。
    内容は心躍るモノでしたので自信を持ってキリの良いところまで書かれることを祈っております。

  • 【2話斬り企画】
    面白くなりそうだった

    抑制された筆致で濃厚な世界観が広がっていくさまはワクワクさせられます。ただ、情報量がやや多く、そこが読む速度を遅くさせる可能性もあるかも、です。


  • 編集済

    【2話斬り企画】
    「おもしろくなりそうだった」

    追記
    ちょっとだけ説明っぽいかなぁと感じました。
    殺さなければならない理由はこれから明かされるのでしょう。
    その点はなるべく早く書いておいたほうが疑問を持たなくて良いのかなと思いました。

    それと異邦人異人もう一つくらい合ったと思いますが、表現が変わるのは、意図がなければ避けたほうが良い、かも知れません。
    もちろん同じことをいろんな表現を使うのもありだと思います。