応援コメント

猫よ(1) 人間しか、いてはいけない社会」への応援コメント


  • 編集済

    >なんとかさんは今日からこの教室には来ません。人間ではなかったみたいです。
    これってこれって実は、人間だった頃の高柱猫をもスポイルしているような気がします。

    >幼稚園、小学校、中学校。なんらかの原因で、人間基準を満たせなかった子どもたち。 幼稚園、小学校、中学校。なんらかの原因で、人間基準を満たせなかった子どもたち。
    ミサキさんの孫の話もありましたが、春が気に留めて居なかっただけで、昔から幼少期の間引きがあったのですね。

    >反対にあの子はじつは人間基準に達していなかったのだと驚きがあることも、あったけれど。
    以前出て来たみたいに、子供をヒューマンアニマルに売りたい親の思惑のケースもあったのでしょうね。

    作者からの返信

    そうなんですよね。すべておっしゃる通りかと思います。
    そこまで考察してくださって嬉しいです。