応援コメント

朝の歯磨き(4)その尻尾」への応援コメント


  • 編集済

    おっと更新が来ないと思ったら昔の最新話の前回を見て閉じたから来なかった!
    まあ、一気に見れてこれはこれで良し!
    それはそうとシュン君、歯磨きするのにエロイ事考えてない?表現がちょっとあれだぞ!
    このこの!

    作者からの返信

    おおお、そうなのですよね! カクヨムのシステム的に!
    そこらへんはいちおう気にしながら更新してはいるのですが、いまも筆が乗っちゃうとまれに一日二回だの三回だの更新しちゃうので、しばらく見かけないなあと思われましたらお手数ですがいちどアクセスしていただけると、更新状況わかるとは思います……!

    シュンくんも男の子ですからねえ……。
    あとまあこのあたりはそもそもアゲインが人犬のおはなしであるという性癖のひとつもでありますね! SFディストピアやりながら、わんこっ子ちゃんにいままでしたかったことをこれでもかってほど、させています……!!


  • 編集済

    主人公の基本的行動路線はヒロインを人に戻す事だけど
    気持ちとしては“戻したくない”&“今の生活を続けたい”って事かな

    主人公が南美川家への報復を望まない。っていうのは色々理由を付けていましたが、基本はコレですかねぇ
    まず「南美川家への対応はどうするか」って聞かれて
    その後に「人に戻す薬には大金とコネが必要」と聞いていて
    そして晩にNecoに「復讐は望まない」とイマイチ理解できない理由を羅列

    この流れで南美川家と大金とコネと薬がイコールで結ばれないほど
    主人公がアホだとは思えないので、あえて描写をしなかったんですかね

    本気で人に戻したかったら形振り構わず行く所(せめて言及はする)でしたが、その辺を完全スルーしていたのに作者様の作為を感じました。

    その辺を語らずにヒロインの相手をしている姿がここ最近で描写されていますが、結構薄ら寒いものを感じています。
    慈しむ様でいて、あえて苦しむ方に向かわせる主人公の精神構造が実にいい感じですね。主人公自身がその辺に気がついてない(ふり?)辺りが実に倒錯的です。

    作者からの返信

    主人公がけっきょくどうして幸奈を人間に戻したいのかとか、南美川家に対して復讐しないのかとか、そこらへんはいまだぼんやりとしてるかと思います。
    それはこの物語のもっとも深淵で根幹の部分で、いよいよ終盤となってきたこれからはもっと真正面から書いてゆけると思うので、どうぞこれからもいろいろとご考察などされながらおつきあいいただければと思います……!!

    そうなんですよね。一見すればらぶらぶいちゃいちゃパートとも取れるのですが、かなり危うい、薄い氷のうえに立つような慈しみのシーンです……。