応援コメント

第6話 毒殺未遂」への応援コメント

  • 凄い。三歳児にして計画殺人。ただただ驚くしかない。

    公園なんてそんなに無いぞ。
    有ったとしても遊具は危険だ球遊びは危険だと因縁つけて、体を使った遊びは出来なくなっているんだ。
    その反動か、ベンチに座ってスマホだのゲームだの。俺もその一人だったが。

    マスメディアは金を取れたら良いから、加害者の周り(二,三親に限らず、通っていた学校など)を洗い晒しする。
    今はまだマシな方だと思う。昭和のプライベートの無さよ。

    作者からの返信

    相当に追い詰められていましたからね。
    今も昔も保育園は保育士の人数に対して子供の数が多過ぎてまともに面倒なんて見られる環境ではありませんでした。

    具合が悪ければ見た目だけじゃなく行動にも通常とは違う行動が現れるからその点は保育士は見抜くのは優れてましたが、子供同士の虐めやからかいというのは小中高校同様に見抜く能力は低かったですね。