応援コメント

出発の朝」への応援コメント

  • 可愛いい!

    作者からの返信

    ありがとうございますーっ!!

  • あーーーーーーーーー癒やされるうううううう!!
    メグちゃんが可愛くてこっちもほっこり幸せになりますー。
    先程まで朝からお母様に「そろそろ勉強しなさい!!」って雷を落とされまして、
    朝食後から約3時間、ペンと頭を動かしてましたので、、、メグちゃんの癒やしで回復いたしました!!(キリッ)
    リヒトもロナウドも5巻時点ではおこちゃまだったのに、もう大人だなんて!
    種族が違うことはしかたないことですが、、、メグちゃんと皆の時の流れの差を感じ、どこか寂しく感じています。
    とあるラノベで美女エルフさんが、「どうせ先に逝かれてしまうのだから、せめて寂しさをまぎらわせるために子供が欲しいわ」的なことを大胆に言っていましたが、メグちゃんは理解出来ても簡単にはそう割り切れない性格だと思うので、もし別れが来た時、メグちゃんを、皆が側にいて支えてあげてほしいな−、、、と祈っています!
    今回の話で、アドルさんが指導をちゃっかりと「業務の一つにするつもり」だと言った時に、メグちゃん愛されてるなぁー。と感じました。
    というかアドルさん、ぶっちゃけメグちゃんと一緒にいる時間を少しでも取りたいからですよね?って思いました!(笑)
    さすがオルトゥスのメンバー。メグちゃん愛がブレない。
    エピソード名の「出発の朝」。これ以外にふさわしい題はないと思います!!
    人間の大陸に飛ばされて、あんな事件に巻き込まれたのだから、転移陣や人間の大陸に対してトラウマがあるのも無理もないです。
    が、それを乗り越えようと頑張るメグちゃん。そんなメグちゃんだからこそ応援したくなるし、見守っていきたいと思わせるんです、、、!
    作者の阿井りいあさん。イラストを描いているにもしさん。そして「特級ギルドへようこそ!」の登場人物の皆に「ありがとう」の言葉を。
    いつも、本当にありがとうございます!!!
    この作品に出会った時、私は死んでもいいかっていつも考えるくらいに、
    精神が疲弊していました。この感情は重いかもしれませんけど、、、
    この一冊の本に救われたんです。
    だからこそ感謝しています!これからもメグちゃんの物語が、幸せな結末になって欲しいと願っています!頑張ってください!
    今までこのメグちゃん愛を叫びたかったのですが、環境的に無理だったので嬉しいです!!次の物語の1ページを楽しみにしていますね!

    作者からの返信

    めちゃくちゃ愛の伝わるコメントありがとうございます!重いなんてとんでもない!こちらの方こそいただいたコメントのおかげで頑張れます!嬉しいですー!

    種族さによる寿命の長さ、それぞれの身体と心の成長をこれからものんびり見守ってもらえたら嬉しいです。
    苦難があってもメグらしく乗り越えていくでしょう!

    たくさんの愛、受け取りましたー!ありがとうございます(*´∀`*)

  • 流石にすぐにレイピアが使える様にはならないのね。レイピアの精霊がいればすぐに使えただろうね笑笑
    他に誰が使えるんだろ??やっぱり女の子が多いのかな?ギルドに子はメグだけだからなぁ??
    転送魔法陣!!メグちゃんには辛いよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)けど頑張って!!
    魔力量ならお父さんでもいけるんじゃない??今から人間界いくならメグの魔力温存の方がいいような気が???

    作者からの返信

    メグは運動能力が高い方じゃないですからね笑
    受付の人たちは結構レイピアを扱うらしいですよ!

    魔力量的にはお父さんの方がやや多いんで余裕でいけますね!ただ、メグも余裕です()
    転移陣にメグが魔力を注ぐこと、これが大事でリヒトはトラウマの克服を狙っているのです!