1月14日

曜日…木曜日

天気…晴天


今日から俺、東城晴樹は

日記を付ける事にしました……はい


えっと卒業式まで、2ヶ月切った。確か日数で言うと丁度60日だと思う。数え間違えじゃなかったらだけど。

2ヶ月切ったから、いい区切りになるかなっと思って日記を付ける事にした。女々しい行動な気がするが忘れるよりは良いかなと思う。それにアイツ、アイツらとは違う高校だからって言うのが1番の理由、かな。

だけどいざ書くとなると何書いていいのか分からないな。初めからこんな感じで2ヶ月も続けるだろうか?ま、なんとかなるか

今日、校門に美青年が麗華を迎えに来てた。なんかひっかかるんだよな。それに麗華の姿は以前の面影を少し残して変わり果てた。関係してると思うんだ。知っている事でも書いて置こう。きっといつか役に立つ。きっと。


てっこうまる(漢字は多分「鉄鋼丸」)

美青年、ガチで

銀長髪を下で結んでた

身長は平均よりは高め、俺より高い

キッチリとスーツを着てた

帽子を被っていたが美が溢れ出てた

一人自称は「俺」敬語で話す

人懐っこい事は確実に無い

なんだか大変そうだった(苦労人?)

麗華と同じ家に住み込みで働いてる

麗華を迎えに来た


これぐらいかな?


麗華の前と今の違いを比較してみるか


(前)

北沖麗華/きたおき れいか

爺っぽい女

丸いコーギーって感じ、ペット?

身長低い、

茶長髪、下で結み

簪を適当に刺してた

制服を嫌々着ていた。

何時でも脱げ捨てれるように体操服を制服の下に着ていた。

服で隠れない肌には傷が多かった。世に言うジャジャ馬な為自然と怪我する事が多かった。

一人自称は「私」

男口調だったり爺口調だったり

明るく、嘘が付けず、

女子力は皆無、人懐っこい

誰でも話せる

が女子の会話に置いてかれ茶を啜っている事が多い 。

肉食系女子に敵視されてる。

運動神経はあるが緊急時以外自ら本気出せないのかもしれない。

(給食準備で事故った時世話になった)

三つ編みを拒んだ

茶が好き

学校に来るのがいつも1番


(今)

例えるなら現役系爺?

シベリアンハスキー、狼っぽいかな?

身長は低いまま

赤茶の癖長髪、三つ編み、

簪が丁寧に編み込まれてる

膝までの大き過ぎる黒トータルネック、エ口かった

おでこと目に丁寧に包帯が巻いてある

包帯の下は見せれる状態じゃない?

(本人は心底嬉しそうだった)

包帯は透ける為、一応見えるらしい

露出していた肌に傷一つ無かった

一人自称は「私」爺口調

明るく、嘘が付けず、女子力皆無

人懐っこい。

肉食系女子に敵視されてる。

運動能力の制御出来ず暴走してる。

茶が好き。

今日初めて遅刻した。(給食時に来た)

入って来る時扉壊した


アイツについてはこれぐらいかな?

書いてる時に「何やってんだろ」って思ったが残り2ヶ月だからと言う言い訳で逃げます。はい。


麗華と鉄鋼丸はその後2人で帰ったが、誰も2人に追いつけなかったらしい。麗華のお隣さんの南城正人から連絡が来た。彼も一応、天災幼なじみの事が心配らしい。


今日はこれぐらいで締めようと思う。明日も忘れず書かないとな。もっとしれますように、なんて女々しいかな?






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る