新生活はじめてます編

第15話 Re:Start❕❕

「それじゃあ、行ってきます」


 俺の嫁になっていたかもしれない美少女は今、母にナツという名前を与えられ。


「ナツちゃん、ホントに大丈夫? 一人で行ける?」

「大丈夫ですよ、お義母さん!」


 ……一人でおつかいに出かけようとしていた。

 一応、玄関まで見送りに来たのだが。


「あっ」

「ん?」


 彼女は俺に、どこで覚えたのかあっかんべーをしてから玄関を開け、おつかいへと出かけて行った。


「……なんなんだよ」


 そんなナツの行動を見て、母はおもしろそうに笑う。


「そんなに笑うことか?」

「だって、可愛いもんじゃない? あの子、口ではあんたのこと嫌ってるけどさ」

「……ホントは好きなんじゃって?」

「うぬぼれないの。嫌い方がこどもっぽくて微笑ましいって言いたいのよ、私は」


 ……ナツと妖精のアリス、そして生き返った俺がこの家にきて直に一週間。

 母の中では、もう俺はナツに嫌われているという方向で固まったようだ。

 はじめは俺に嫁ができたと喜んでいたのに、今では実の息子よりも実の娘のようにナツをかわいがってる気がする。

 もう、母の中でナツは『息子の嫁』というよりも『自分の娘』という認識が強いのかもしれない。


 思わず、ため息がこぼれてしまう。


「はぁ……」


 と、精神的な疲れを口から吐き出した時、ちいさな紙切れが玄関に落ちているのを見つけた。


「なんだこれ?」


 拾ってみると、どうやらナツが書いたメモのようだった。

 自信はないが……おそらくひらがなで『だいこん』『にんじん』『はむ』『こしよう』と書いてある気がする……。


 こういうメモをみると改めて思い知る。

 まだ、彼女はうまれたばかりの心で生活しているのだと。


「こんな幼いメモ見せられたら、嫌われてもなかなか怒る気になんねぇな」


 うん、もし今彼女に俺が怒ったとしたら、それは大人げないってもんだ……。

 と、ナツの俺に対する態度に大人の余裕を見せてやろうと決めた時。

 俺を、何か違和感が襲った。


「…………あっ!」


 あいつ! これおつかいのメモじゃねぇか!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る