応援コメント

私の15パズルの才能」への応援コメント

  • 初コメ失礼します。

    私は小説を完結できる人は全員才能があるという言葉を支えに書いてます。
    まぁ、もともと一度はまったものを途中で辞めるのがあまり好きではないというのがあるのですが(笑)

    あとは、人類最弱なんじゃないかなというほどフィジカルが弱いので、せめてメンタルだけは強くあろうとジョジョを読んだ際に決めたので、口に出す言葉だけは強いことを言ってます。
    植物みたいな生活とはかけ離れていますが、人間賛歌の精神です!

    作者からの返信

    全然失礼に思わないのでじゃんじゃんコメントいいですよ!

    そうですね。話を終わらせる力って以外と持ってない人が多いんですよね。
    まずは完結させるって言葉もあるので、ある意味小説家を目指す人間の持つべき才能の一つなんだと思います。
    でも、その心意気を持っているだけでも素晴らしいことです!

    とりあえず、ここの業界はメンタルが命ですからね。リアル世界とは概念が反転しているので、メンタル強いと自分で言えることがそもそも凄いことですよ。
    でもお体には気をつけて下さい!

    あとは、自分の武器を見つければまさに鬼に金棒です!