私の作風

 いつもお世話になっております。

 よし! 今度こそ自己紹介していきましょう!

 これは創作論じゃなくて、エッセイだからね。でも、こういう需要と共有の話って面白いよね! 以外と応用が利いて役に立つからね。


 んじゃ、今回から自己紹介をやっていきますが、最初のイントロダクションからの流れで、私がある程度分析出来る人間であると分かって頂けたかと思います。

 結構これが創作活動にも出ていて、主に他の作者様達よりも「構成力」に優れていると自信を持っております。

 本当にこればっかりはいろんな人達に誉められるのですよ。(テレ)

 構成力というのは、全体を見る力を持っていて、自分の作品のパートを入れ替えたりして、分かりやすく作ることが得意なのです。

 そして、分かりやすいということは、つまりことが得意でもあるのです。

 つまりミスリード。

 誤誘導させて予測を反らす作品をよく作るのが私の素の作風です。

 期待を裏切るスタイル。

 サスペンスとかが得意な書き手だと思って頂ければ。

 そのため暗い作品が多いです。


 そして、もう一つの得意な分野が、実は可愛い女の子が得意らしいのです。

 これは私も何故だか分かりません。自分では普通の女の子を書いているつもりなのですが、サド心をくすぐる子が出来てしまうようです。

 友人から「お尻を触っても怖くなさそうな女の子」を量産出来る才能があるそうです。

 ただの友人の戯れ言だと思っていたのですが、これが如実になったのが、ここにも公開している「天国つうしんぼ」になるのです。


↓参考のURLです。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881354393


 ここで軽い宣伝をしておいて、レビューを見てもらうと分かるのですが、なのです系ヒロインのサナエルという天使が大絶賛を受けています。

 本当カッコいい男の人に憧れているのですが、喜ばしい副産物を持っている訳です。



 よし! 良いことズラズラ並べましたね!

 構成力が有り、女の子が可愛い。

 私、最強に見えるでしょ? でも明確な弱点があるんですよ。


 !!


 うう……次から次へと誤字ったり脱字ったりするです。

 修正してもどんどん増えていく。

 日常会話も日本語の使い方がおかしいと指摘され、漢字も苦手、英語も苦手。

 私は日本人なのに言葉が不自由なのが、人間としてもうダメです。

 何で小説書いてるんだよ! とごもっともなことを言われたことも星の数ほどございます。

 だから、それを直す努力を怠りません。

 全部お金で解決しようと思っています。

 この前文章ソフト「一太郎」を購入し、自作品の「ドリーム★コネクターズ」を修正したらまあ酷い。

 本当に読んで頂いた方に申し訳ないなと思うほどの間違いが多発です。


 うう……修正と今後の作品を頑張っていきます……だから見捨てないで!!!


 とりあえず今回はここまで!

 次は読者としての自分を話そうかなと予定してます!

 その時、私の目的なんかも話せるかも。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る