第2話 急降下

部署で一人きりの女子社員

お荷物なのは自覚してる

他の社員の様に売り上げがあるわけでもない

そりゃそうだ事務員だからな

女性軽視の事務軽視

男性社会の職場ではよくある事

それでも最近の風潮に合わせ

露骨な事は言われない

女性同士の付き合いが苦手で

私自身は気に入ってる職場

それでもやっぱり気になるのは

お前に話しても理解できないだろ?って軽視

確かに他の男性に比べれば

元が女なんだからおしゃべりは好きですよ

人の話に割って入ったり

知ったかして話さない様に気を使ってるけど

それでもたまに話題を取ってしまうときも

そんな時に目にするのは

男性同士のメールのやり取り

あぁ、私の事を言ってるのね

ウザイとか出しゃばりとか?

そう取られるだろうといつもは静かにしてるけど

話が食い違ってきそうだったから説明しただけなのに


気分は急降下

もう余計な事は言わないわ

仕事だけしててやる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

猫むすめ 響奈津子 @hibiki_natuko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ