第18話先が読める?透視?予知夢?

小さい頃から、不思議ちゃんと呼ばれていたのだが、

私は映像で先が見えたり、透視のような事、予知夢のような体験をいくつかしてきた。



その中での体験談をいくつか書こうと思う。




まずは経験した事のある人も多いんじゃないかと思う事。


じゃんけんをする時だ。

腕を絡ませて両手をくっつけた中を、覗いて見えたものを出す。



「じゃんけんぽん!」


私はパーが見えたのでパーを出す。

相手はグーだ。


勝った!


それを学校で友達数人とやっていたら、いつの間にか私の周りに列が出来ていた。



私は何回も覗いて見えたものを出す。


「じゃんけんぽん!」


私はチョキが見えたのでチョキを出す。

相手はパーだ。



やった!!


そして、列の最後の1人にも同じようにして全員に勝つ事が出来た。




その後も、腕を絡ませて両手の中を覗いた時は負ける事はなかった。





次は透視体験。


ある日学校で1人、授業をサボって、トランプの神経衰弱をしていた。



全て裏にしてグチャグチャにして並べた。

そして、目を閉じて集中する。

手を、並べたトランプに近づけて透視しようとした。



えっ!

見える!!



そして、まだ1つも開いてみてない中で、ペアーを当てたのだ。



見える見える!!

自分でも不思議な感覚だった。



そして同じようにしてトランプを巡っては当てていった。



最後の4枚になる。




嘘?

全部、当たった!!




私には不思議な力があるの?




家に帰ってから、もう1回チャレンジした。


何故か今度は透視ではなく、直感でやってみた。


グチャグチャにしたトランプを並べて、直感で巡っていく。


1回も間違える事はなく、全て当てる事が出来たのだ。





ただ、それもすぐに忘れて、大人になって思い出した時に、チャレンジしてみたが、全然見えないし、直感も外れてちょっとガッカリした…。




まぁ、そんなもんだよね。







最後に予知夢について。


何度か夢でみた事が現実に起こったりする。




例えば、バレーボールの大会の前の日に夢をみた。

相手チームと接戦で戦っているけど、負けてしまう夢。



次の日は大会だった。

普段、相手チームのエースが打ってくるスパイクを中々とることが出来なかった私。


今日は何故か映像で先が読めたり、昨日みた夢と同じ体験をしているような感覚になって、いつもより動ける。



映像でどこにボールが来るのか、分かるから取れる!



でも、誰が失敗するかも分かってしまう。


体は動くし、取れるけど、操られてるのとは違う不思議な感覚だった。





先を読む能力とも、また違うような感じ。




大人になってからも、予知夢は何度か体験した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る