第17話霊感と幽体離脱

私は、霊感があったのか20代前半まで不思議な体験をしてきた。




覚えてる最初の体験は、まだ幼い頃に寝ているとくすぐられて、笑わされて目が覚めた。



隣にいる姉を見たが寝ている…。


誰?



上を見ると、黄色、青色、紫色のオバケがいた。



えっ!



私は怖くなり、母の所に行って起こした。


私「あそこにオバケがいる!」


母「どこにもいないよ!」


私「いるよ!怖い…。」


私「母のベッドで一緒に寝かせて。」



母は最初は嫌がっていたが、しぶしぶ一緒のベッドで寝かせてくれた。



その後も、たまに誰かの気配を感じたり、女の人の霊が見えたりしていた。




小学生の頃は学校のトイレも1人じゃ行けないくらい怖がりな私。



だけど、たまに出てくる、いるはずのない男の子と公園の砂場で遊んだり、追いかけっこをしたりしていた。


その男の子は遊び終わるといつも急に消えていなくなってしまう。



でも私が、小学生の頃に引っ越してからも中学生までは、その男の子と一緒に遊んでいた。





そして、私が通っていた高校の体育館の地下に行くと、いつも体が震えて寒気がしていた。



ある日、また体育館の地下に行くと、何だか呼ばれているような気がして奥まで歩いて行った。



いつものように震えと寒気を感じながら近づいてみる。


そこには、お札が貼ってあった…。



どうして呼ばれたのかは分からないが、私に何か伝えたかったのか…。




そして、私はよく金縛りにあっていたのだがある時、またいつものように金縛りにあって目が覚めた。


起きると目の前に女の人が座っている。


怖くなった私は自分のベッドから、姉のいる場所まで行った。


姉を起こそうとした時、体ごと引っ張られる感じで、自分のベッドまで引き戻された。



引き戻される時に、もう1人の自分がベッドで寝ているのが見えた。




そう!幽体離脱をしていたのだ。





そしてその後も、その感覚ともう1人の自分になりたい気持ちもあり、金縛りにあった後に幽体離脱をしていたのだが、玄関まで行って外に出ようとすると、引き戻されていた。




そして、いつの間にかその事を忘れていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る