なんでもない日 (ツン?)

「ねぇ、おかあさん?」


 舌足らずな娘の声に呼ばれ、あたしは「ん?」と声をこぼして耳を傾けた。


「きょう、おかあさんたんじょうびなの?」

「そうよ?」


 簡単な質問だったと一安心し、あたしはすぐに返答する。

 しかし――。


「でも、きのうもおかあさんたんじょうびじゃなかった?」


 娘の質問は、まだ終わりではなかった。


「あのね、おりひめ……すごいこと教えてあげよっか?」


 娘の名前を呼び、そっと彼女に耳打ちをする。


「お母さんね、誕生日がふたつあるんだ」


 それを、娘はくすぐったそうに聞いていた。 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

七夕生まれの少女に『おりひめ』と 奈名瀬 @nanase-tomoya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ