4話 乙女キラー

 リムは、目も眩むようなピンクの閃光に圧倒されていた。


 光源である床の紋様から顔を伏せ、閃光が収まるのをひたすら待った。



 光は徐々に弱まり、代わりに客間にはピンクの雪の様なものが漂う。


 それは部屋の中を円を描くように舞い、紋様に吸い込まれ、融けていった。



 客間は召喚魔法を発動する前の、元の明るさに戻った。



 何もなかった紋様の上に、三人立っている。


 赤いスポーツカーの様な光沢のスーツアーマーの巨人。


 二丁拳銃、黒革のロングコートとハットの銀髪の美男。


 うつむいているため、長いざんばら髪で顔が陰った、着流しの二本差しの男。



 リムの目は、未だ眩(くら)んでいたが、何とか人影があるのを認めた。

「ゆ、勇者、様?」


 待望久しい勇者一行の到着である、期待に胸がときめいてゆく。



 杖を掲げ、通せんぼのように短い手を広げた正式召喚師アイネは、その姿勢で30センチほど宙に浮いていた。

 が、ほどなく、ゆっくりと音もなく地上に降り立った。



 「ほふぅ……。」

一息、声を洩らすと、糸の切れた操り人形のように床に崩れる。


 カルマが駆け寄り、その小さな体を抱き起こす。

「召喚師様!大丈夫ですか?」

アイネの顔をうかがう。



 「エヘヘ……どう?スンゴイの来たー?

……サービスでお話も出来るよーにしといたよー。

 ふにゃあ……。」

 美少女は微笑んだが、疲労の影が濃い。



 「何だ?!何が起きた?」

conan Mk-IIIが、眼前にかざした深紅のスーツアーマーの手を下ろし、客間を見回す。



 「何だここは?おいキモロボ!テメェ何しやがった?!

 コリャあれだな?転送だな?!

 俺様を転送して、どうしようってんだ?!」

 ムラマサは黒革のハットを押さえながら、銀狼を巨人に突き付ける。



 conan Mk-III「知らん。俺は何もしていない。」



 ムラマサ「何だとー?じゃこりゃどーいうことだ?!つか、ここどこだよ?!」


        

        ?



 そこで二人は、隣で歯軋り、痙攣している美剣士に気付いた。


 ムラマサは反射的に、左手の銀狼を鏡二郎にポイントし

「何だ、このハンサムヤローは?! 


 ん?


 ヌハハハハ!!コイツ完璧キマッてんじゃねーか!」

腹を抱えて爆笑した。



 そのムラマサの声に呼応するように、鏡二郎の白眼の上から、黒目がゆっくりと降りてきた。


 「うぅ……うむむむ。」

 掌で目を押さえ、一息を吐くと

「こ、ここは?俺は確か、四条で……。」

辺りを見回すと、リムと目が合う。



 「キャアッ!!」

女領主は後ろに倒れた。



 「お嬢様!!」

カルマが間に合え、と飛び付く。



 ゴン!「わおっ!」

カルマに手放されたアイネが、床に後頭部を強(したた)かにぶつけた。



 召喚された三人がリムの方を向く。



 ムラマサ「何だ?あの女。いきなしぶっ倒れやがったぞ?


 しかし、ここは一体どこなんだ?

 えらく金の掛かってそうな部屋だな。」

 銀狼の先で黒革のハットを押し上げ、洋間の造りを観察する。



 conan Mk-IIIも赤いメタリックヘルメットを捻り

「分からん。転送機はないようだが……。


 この床のパターンが関係あるのかも知れん。

 解析して、みるか。」

 しゃがんで、床に深紅の手甲をかざすと、甲のパーツの隙間が青く輝き出した。



 鏡二郎は華奢な顎に手をやり、そのconan Mk-IIIを見る

「てんそう?お前達の服装、南蛮人か?


 お前、大きいな。

しかし、見れば見るほど面妖な鎧だな。

 漆か……いや。」



 カルマがリムを抱き起こしながら

 「は、初めまして。私カルマ、と申します。こちらは領主のリムです。


 逼迫(ひっぱく)した訳あって、皆様をお呼びしました。


 皆様を勇者様と見込んで、先ずはお話を聞いて頂きたいのです。」



 ムラマサは長大な銀のオートマチックガンを下ろし

「ゆーしゃ?何だそれ?


 おい、コナン。

これ以上どこだー?なんだー?をやってみても始まんねーよ。

 とりあえず殺り合うのは後だ。話、聞いてみよーぜ?」



 conan Mk-IIIは床から手を戻し、ヘルメットの、こめかみ辺りの複数のキーを打つ。

 幾つか、キーの入力パターンを試して

「ウム、解析不明、か。

 このポイントの座標も分からんし、基地とも通信不能。


 ただ転送されただけならば、こんなことはあり得ない……謎だ。


 よかろう、この狭い部屋では民間人を傷付けるかも知れんしな。」

 音もなく立ち上がる。



 鏡二郎は美しい目を細め、落ち着いた口調で

 「お前達、この状況でよく落ち着いていられるな……。」




 ムラマサは片眉を上げ

 「は?別に落ち着いちゃいねーよ。

 たださ、ムダに騒いでも仕方ねぇだろ?っつーこと。」



 鏡二郎は

 「なるほど。」うなずいた。



 その時、館が揺れた。


 地震ではない、何かが外から激しくぶつかっている感じだ。



 ムラマサが、ドアに寄る

 「なんだ?!カチこまれてんのか?」



 そこにしゃがんでいた若いメイドは、ムラマサと目が合う。


 「リ、リザードマンです!!ここを襲撃しに来たんです!」



 conan Mk-III「リザードマンとは何だ?」



 メイドは要領よく話そうと、二秒ほど考え

「えーと、ま、魔王軍の兵士で、巨大なトカゲの様な男です。


 傍若無人で、街を略奪し、人を喰らいます。」



 鏡二郎「なんと?!人を喰うのか?!」



 メイドは「はい。」

と言いたかったが、真正面から鏡二郎を見てしまい

 「キャア!!」後ろに倒れた。



 ムラマサが黒革のハットを押さえ

 「おい。何で俺様のときは、ソレやんねーんだよ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る