2話 相容れない者達

 シルバーチップ団の騒ぐ大食堂、その扉1枚を隔てた外は、大きな十字路になっていた。


 そこに高周波ブレード、電磁ライフルで武装したヘルメットが20名、油断なく大食堂へ迫っていた。

 

 兵士等のヘルメット、スーツアーマー、メタルブーツ、手甲、その総てが清潔感のある青一色で統一されている。


 その装いと銃の持ち方から、この空母の粗暴な住人でないことは明白だ。


 間違いなく訓練された兵士である。



 巨大な大食堂の扉前には、兵士等のリーダー格らしき男がそびえ立っていた。


 明らかに、二メートル越えの筋肉の化け物だ。



 この男こそ、超銀河団司法連盟

「ギャラクシークリスト」の産み出した

奇跡のバイオニックコマンドー、

「conan Mk-III」

(コナン マークスリー)である。



 後ろの兵士等とは異なり、今作戦のリーダーらしく、唯ひとり真紅のスーツアーマーを着ていた。



 この男の体には、超古代人のオーバーテクノロジーである、シルバーウロボロスMk-IIIという、特殊な細胞が移植されている。


 ウロボロス細胞の特徴として、まず挙げられるのは、その適合者の少なさと、その超代謝性能である。



 超希少な、移植成功者の体内では常時、破壊と修復が高速で繰り返され、何もしていなくとも筋繊維は休むことなく、継続的にその密度を向上させる。


 

 また、外部からの瞬間の被ダメージによる破壊が身体の90%以下であり、かつウロボロス細胞の核が破壊されていなければ、脳、角膜も含め、全細胞が自動で修復される。


 更に、現行ナンバーのシルバーウロボロスMk-IIIからは、瞬時に被ダメージの種類、エネルギー値を分析、計算し、組織を再生する際に、再び同じダメージでは破壊されないよう、改構築をする機能が向上した。



 つまり、損傷が大きければ大きいほど、敵が強力であればあるほど、その分だけ強くなれるという仕組みだ。



 簡単に言えば、conan Mk-IIIは基本的に不死身であり。

いかなる敵であろうとも、闘い続ければ必ず勝つ、ということである。



 ちなみに一作目と二作目は、ウロボロス核を損傷し、破壊と再生のバランスを崩し、共にブラックホールと化した。


 これらがかの有名な、ギャラクシークリスト科学庁の二大悪夢。

「悪魔のドーナッツ」そして「悪魔のナマコ」事件である。




 さて、正しく生物兵器の完成形であるconan Mk-IIIは、その手を大食堂の扉にかざした。


 即座にヘルメット内の補強頭脳が電子ロックを分析、解析、そして解除した。



 この空母への侵入も含め、conan Mk-IIIの優秀さに、後ろの兵士等は舌を巻いた。



 「さ、流石は宇宙最強の生ける兵器。

今回は楽な任務になりそうですね。」



 「あぁ、良かったよ。俺、この任務が終わったら結婚するんだ。」



 「ちょっ!不吉なこと言わないで下さいよ!!」



 「どーいう意味だ?」



 「意味は分かりませんけど、何か古代人のギャグらしいですよ?」



 conan Mk-IIIは太い人差し指を立て、作戦実行中に、ヘルメットの無線で私語をする二人を喚起する。


 無言でうなずき反省する連盟兵士達。



 その赤い装甲の人差し指が、中指と合わさり、大食堂へ向いた。


 突入の合図だ。



 音もなく電子ドアーが開く。


 赤い生物兵器は「?」


 ロックは解除したが、開けた覚えはないのだ。



 強烈なビートの音楽が外へ溢(あふ)れ出る。


 青い兵士等は目を剥いた。


 中で騒いでいるはずの100人のシルバーチップの団員が、各々のハンドガン、ライフルの銃口をこちらに向け、そこに勢揃いしていたからだ。



 100人の奥でムラマサが手を上げた

「よーコナン!いや、コナンマークツーか?」



 conan Mk-IIIは無表情で

「スリーだ。」



 ムラマサ「あん?おいマンソン、俺が倒したの一匹だよな?」



 傍(かたわ)らの傷面が敵から目を離さず

「いえ、二匹です。

二匹目の時は、お頭、酔ってましたから。」


 こっちの口調には余裕がなく、額に汗を噴いていた。



 ムラマサ「あ、そーなんだ?!んじゃあアレ、夢じゃなかったのかー!


 そっかそっかー!流石は俺様!やるねー!

正に宇宙、最、強!ヌハハハハ!!」

マンソンの肩に肘をつき、仰け反る。



 conan Mk-IIIは、ゴーグルの下で目を光らせ

「フン、宇宙最強か……。ただの犯罪者が面白い事を言う。


 残念だが、宇宙最強はお前じゃない。


 本物の宇宙最強は、お前の目の前、シルバーウロボロスMk-III搭載の、conanシリーズ現行ナンバーの、この俺だ。」

親指で自らを指す。


 

 ムラマサは鼻にシワを寄せ

「あっそ。しっかし、お前らもしつこいよなー?

俺様、一応、義賊だぜ?


 バラしたのは死刑確定、懲役なら合計して、まず千年超えは間違いなしの、大悪党ばかりだ!


 しかもそん中でも、17歳の若い女も奴隷にして売り買いするような、どーしよーもねぇ屑しかやってねぇ!


 前から言おう言おうと思ってたんだがよー、どっちかっつーと、正義を愛する俺様ってさー、割りとお前らの味方に近いんじゃねーの?」



 conan Mk-IIIは鼻を鳴らし

「黙れ司法の敵。俺は熟女派だ。」



 ムラマサは腕を組んで

「ヌハハハハハ!なーるほど!コリャ味方は無理だな!

 

 熟、うぇっ!やっぱ、お前とは最悪に趣味が合わねーわ!!


 おいマンソン!この新型ロボット、俺がやる前から、もう壊れてるぜ?」



 conan Mk-IIIは憮然とし

「女は若さじゃない。それから俺はロボットじゃない。

バイオコマンドーだ。


 ムダ話はもういい!速やかに投降しろ。」一歩前にでる。



 最強生物兵器、その巨体の放つ圧力の凄まじさよ。

シルバーチップ団員達に戦慄が走る。


 正しく、一触即発だ。



 ムラマサ「おいお前ら、よせよせ!

ここでドンパチ始めたら、中の17才達に当たるかもしんねーだろ?


 あー、分かった分かった!じゃ、こういうのはどうだ?


 今日はパーティーやってっからさー。

俺達ぁ天下のシルバーチップ団だ、逃げも隠れも、あぁ、するか……。


 ま、とにかくアレだ、殺り合いは、その、また今度っていうことで、な?」

扉近くの部下に、華奢な顎をしゃくる。



 conan Mk-IIIは、バン!と、片手で扉の縁を掴み、ガッチリと固定し

「ウム、確かに民間人に被害が及ぶと不味いな、フン!!」


 赤い巨人は突然、予備動作もなく、凄まじいスピードとパワーで、万歳するように身体を伸ばした。


 万歳だけで、扉と、付近の50名ほどが吹き飛ぶ!



 飛んだ者等は、空中でそれぞれ関節をあらぬ方向に曲げていた。


 奥の女達が叫ぶ。



 「や、やりやがったな?!」

残りの50名ほどは、反射的に発砲!


 しかし大口径の物も含め、弾丸は全て真紅のヘルメット、スーツが跳ね返した。


 「ぎゃっ!」


 「ぐわっ!」


 その跳弾で、シルバーチップ団が、また数名倒れた。


 女達は大恐慌、絶叫する。



 ムラマサは万歳を指差し

「おいおいおい!てめー!連盟の兵士が17歳を脅かしていいのかよ?!」



 conan Mk-III「俺は」



 ムラマサ「やめろ!そっから先は二度と聞きたくもねぇ!!」

いつ握ったか、長大な銀のオートマチックを二丁、真紅のヘルメットにポイントする。



 conan Mk-IIIは、その銃口を睨み

「オーバーテクノロジー三種の神器、無限弾の銀狼か……。


 よかろう!撃ってこい!

だが、現行ナンバーは、ウロボロスの核を左目の奥に固定ではないぞ!


 核は常に移動している、どこかは俺にも分からん。」


 来いとばかりに万歳を止め、赤い装甲の両腕を開く。



 ムラマサ「なぁにー?んじゃ、お前の弱点は、お前の中をグリグリ逃げ回ってんか?うへぇ!キモッ!


 ハッ!だがな、それならそれで、そいつが逃げ場のねぇほど、お前の全身を穴だらけにしてやりゃいいだけのことだぜ!!」

ロングコートから殺気が噴き出す。



 マンソンが慌てて割って入る

「お頭!でも、こいつが暴れたら、女達が……。」



 ムラマサ「そっか!くっそー!!このキモロボがー!きったねぇぞ!!」

地団駄し、銀狼を下ろす。



 conan Mk-III「何度も言わせるな、ロボットじゃない。バイオコマンドーだ。


 フフ……まぁそう言うことだ!大人しくしろ!」

掴みかかるように、両腕を前に構えた。



 今が攻め時と、後ろの連盟兵士等も動く「そ、そうだ!大人しくしろ!


 今回、お前達が助けたつもりの、そのトシマ星の女達は、並の人より10倍長生きの希少種族だ。

こちらとしても傷付けたくはない!


 お前達さえ大人しく拘束されれば、女達は簡単な取り調べだけで、直ぐに解放してやれるだろう。」



 ムラマサは、黒革のハットを押さえ、うつむき

「10、倍? 希少種族?」



 マンソン「そーそー!お頭!これが面白れーんですよ!


 アイツ等、恐ろしく長生きで、年の数え方なんか、10年1刻みらしいですぜ?!


 流石は、広ぇえ宇宙だ!色んな女が、イデデデデ!」


 

 マンソンの後頭部を掴むムラマサの瞳には、狂気の炎が燃え盛っていた。


 「面白ぇえ?……マンソン……じゃ何か?

俺様は、170歳の超バア様共と、ウッキウキでちちくりあってたってこと、か?」

銀狼をマンソンの後頭部に、グリッと押し付けた。



 マンソンは泡を飛ばしながら

「い、いやいやお頭!確かにそうかも知れねーけど、見掛けは完全に、」


 バンッ!!


 「ぎゃっ!」

マンソンの左耳が消し飛んだ。


 

 連盟兵士「ひ、ひでえ!」「仲間を撃った!」



 ムラマサは牙を剥くように

「うるせぇ!こいつは全身サイボーグだから、これくれぇ大したことねぇんだよ!!」



 マンソンがうずくまる

「あひぃーー!!お、お頭ぁ……ひ、左は本物ですぜ!!」



 ムラマサの怒りは収まらなかった

「うるせー!!これで仲良く、両方付け耳に出来んだろ?!正に、みみ揃えてって言うヤツだ。


 アレ、今のちょっと面白くね?

ヌハハハハ!!


 て、さーて……お待たせコナンちゃん!!蜂の巣タイムといこうか?!」


 幕は、双頭の銀狼の出番のようだ。



 conan Mk-III「フム、資料で見たとおり、中々に狂ったヤツだな。


 お前、もう女達はどうでも良いのか?」

奥を指差す。



 ムラマサ「けっ!170のバア様など、どーでもいー!!

欲しいけりゃくれてやるぜ!!」



 女達は目を剥き、すがるような目で連盟の赤き巨人を見る。



 conan Mk-IIIは首を横に振り

「熟(う)れ過ぎだ。」



 それを聞いた女達は叫び、大食堂の最奥へ殺到する。



 その時、連盟兵士の1人が瞬きをし

「あれ?マークスリーのアーマーが、ピンク?」



 マンソンがヨロヨロと立ち上がり

「お頭ぁー、痛てぇよー……。


 あれ?お頭、酔ってます?顔が……いや、全身……ピ、ピンクですぜ?!!」



 ムラマサ、conan Mk-III

「何、だと?」


 戦闘態勢のまま、先ずは自分の体、次いでお互いを眺める二人。


    「わっホントだ!」×2



 直後、二人の身体がピンクに発光!!



    「お前!何をした?」×2


 またもやハモりながら、二人は激しい輝きに溶けてゆく。



 兵士等、シルバーチップ団員等も目を覆い、たじろいだ。




 十秒後、ようやく視力の戻ってきたマンソン

「お、お頭?!」


 連盟兵士達も、辺りを見回す

「マ、マークスリー?」



     「き、消えた?!」


 宇宙最強を名乗る二人は仲間を残し、忽然とその姿を消していた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る