第4話 悔しい想い

この病気になって、悔しかったこと。。



それは、当たり前のことが出来ないこと。


朝起きて学校に行き、部活をして、塾に行って、健康だったらできるようなこと。


これが全くできない。



毎日、何を楽しみに過ごしたらいいのか…。



…分からなかった。




それと同時に、受験への焦りが募っていく。



勉強しなきゃ。

勉強しなきゃ。


そう思えば思うほど、体調が悪くなる。



起立性調節障害というこの病気は、ストレスなどの心因的な要因も大きく関わる。


だからこそ、自分自身の気持ちと身体をコントロールすることが難しかった。



何度も何度も泣いた。

自分自身の身体を憎んだ。




結局、病気のせいで私は、公立高校受験を諦めざる終えなかった。



せめて、最後までチャレンジしたかった。


それすらも許してくれない、自分の身体。





けれど、、

このような色々なことを乗り越えて


今に至る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一変してしまった…私の生活。 華瑠 @HARU_oO

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ