応援コメント

★ アンケートご協力のお願い」への応援コメント


  • 編集済

    ⑴ 次の事柄について、五段階評価をお願いします。

    ★読みやすさ ④

    ★キャラクターの個性 ③

    ★キャラクターの数 ③

    ★意外性 ③

    ★会話と地の文のバランス ④

    ★自然な描写(=違和感がないか)⑤

    ★期待感(=続きが気になるか)④

    ★展開の速さ ④


    ⑵ 改善すべき点について、ひと言お願いします。

    特にないです。

    ⑶ 良かった点について、ひと言お願いします。

    丁寧さを感じさせる文ですね。情景描写も心理描写もお上手だと思います。文章表現と世界観が合っているなと思います。

    ⑷ 矛盾を感じたところがあれば、教えて下さい。

    ないと思います。
    第一部の執筆お疲れさまでした。面白かったです。

    作者からの返信

    アンケートのご協力ありがとうございます!!!大変嬉しいです!

    やはり、見直すべきは読者をあっと驚かせるような展開、そして個性ですね。私が思いつく展開は、きっと他の人でも思いつく展開なのだろうと常々感じております。また、ストーリーから作るタイプのせいかキャラ作りはどうも苦手なようです。そのキャラクターらしさが出せるように頑張ります。展開は、やっぱりちょっと早いですよね。あっさりしているというか。私も感じておりました。

    とは言え、思ったより良い評価をたくさんいただき嬉しい限りです。良かった点なんて、もう、涙が出そうです。本当にありがとうございます。

    最終話までお付き合い下さり、ありがとうございました!
    いただいたご回答をもとに、第2部に励みたいと思います。今後とも、『瑠璃の王石』をよろしくお願いいたします。

  • ⑴ 次の事柄について、五段階評価をお願いします。
    ★読みやすさ ⑤

    ★キャラクターの個性 ④

    ★キャラクターの数 ③

    ★意外性 ②

    ★会話と地の文のバランス ⑤

    ★自然な描写(=違和感がないか) ⑤

    ★期待感(=続きが気になるか) ⑤

    ★展開の速さ ③


    ⑵ 改善すべき点について、ひと言お願いします。

     特になし。

    ⑶ 良かった点について、ひと言お願いします。

     基本的に優しい登場人物が多い事。
     世界観しっかりしているところ。
     丁寧に書いてあるのが伝わってくる(多作の自分が恥ずかしい)

    ⑷ 矛盾を感じたところがあれば、教えて下さい。
     特になし。

    作者からの返信

    答えて下さり、ありがとうございます……っ!!
    我ながら面倒くさいアンケートを作ってしまったなと思っていたのですが、空知音さんが回答して下さって嬉しい限りです。ずっと誰からの回答もなかったら、こっそり消そうかなと思っていたほどでした(笑。

    どんな恐ろしい回答が待ち受けているのだろうとドキドキしながらコメント欄を開いたのですが、評価が良すぎてびっくりです( ゚д゚)
    ほ、本当に大丈夫ですか!?回答そのままに受け取って大丈夫なのでしょうか!?

    意外性については前から足りないなと思っていたことだったので、第二部で少しでも読者に「おっ?そう来るか」と思ってもらえるよう頑張っているところです。また、ストーリーに比べてキャラ作りが苦手なので、個性を引き出せるよう頑張っていきたいと思います。

    今後の参考にさせていただきます。
    ご回答下さり、大変ありがとうございましたm(_ _)m