応援コメント

主要でない登場人物と動物」への応援コメント

  • 例え台詞が少なくても、チョイ役の皆さんも居てこその物語です←いい考えですね!

    作者からの返信

    なんだかどの登場人物にも愛着が湧いてくるのですよね。

  • ロートロートロートが頭に鳴り響いておりますw

    作者からの返信

     白鳩と言ったらもちろんコレですよね。

     はらたいらさんに全部!

  •  合間妹子様の愛が、並々ならぬものと感じる読み物? です。

     マジちょい役って登場人物に、ここまでの紹介文を用意していらっしゃる。
     パワー的に、私などには、とてもできません。

     出てくる全ての生き物に個性を与え、目を配り、忘れない、そんな細やかな扱いに敬服します。
     それぞれのキャラ、動物に思い入れがあっても、ここまでやってしまおうとは、思いつきませんし、例え思いついても、なかなか実行できないものです。

     作品への愛を、いっそう感じました。

     残るは植物でしょうか? 黒い雷に焼かれた樹木たち、とか? (笑)


    作者からの返信

     ええ、そうなのです。アナタどちら様?って言うようなチョイ役にまで愛着があってですね、書かずにはいられませんでした!

     でもこの話は短めなのでわりと楽しく紹介文書けたのですね。シリーズ作が進むにつれて、話も長くなり、主要登場人物だけでも多すぎて、チョイ役の数もすごく段々大変になってきたのです。第四作目では流石に挫折しそうになりました。

     時々異世界ものの作者の方で自作の世界での常識や用語説明ページを作っていらっしゃる方も見かけますね。私は作中に出てくる小道具や物語の進展のカギを握るアイテムの類の紹介文を書こうかと考えたこともありました。なんにせよ、自分の創造した世界に浸りきるのは楽しいことです。

  • 完結おめでとうございます。
    お疲れさまでした。

    作者からの返信

    綾束乙さま
    連載中ずっと応援、コメントにレビューをありがとうございました。とても励まされました。

    ここだけ?の話、次作でもお騒がせキャラの王妃さまが再び活躍される予定です。どうぞお楽しみに。

    今週末にでも綾束さまの作品ももっと読み進めてみたいと思っています。