応援コメント

--主要登場人物紹介--」への応援コメント

  •  連載物らしい人物紹介を、ありがとうございました。

     ここで、一番に目に入ったのが年齢です。
     ビアンカとクロードの年齢差が10歳!

     すると、クロードが落馬した時に、ビアンカを産んだお母さんが身篭った、もしくは身篭っていた、ということをどうしても想像してしまいます。

     そうじゃないかな? と言う推測に、裏づけを得た思いでした。

     ビアンカに「王太子付き侍女」とあり、ネタバレになっちゃいましたね。
     今から、就職先の事情をあれこれ想像してしまいます。

     そして、国王よりも王妃の方が先に載っています。プラスして、王太子の名前は国王にくっついています。
     国王や王太子よりも、王妃との関わりあいが大きそうじゃないのかな? と、どうしても思ってしまいますね。

     この段階に人物紹介を置いたのは、今後の展開に期待してください。という、メッセージのように感じました。
     なかなか、よく考えられている構成と思いました。

     また、このように早い段階から、人物紹介を数行でまとめられるのは、登場人物に熱を入れ過ぎず、人物やストーリー展開を俯瞰して分析できる冷静さを、合間妹子様がお持ちであるからだと感じました。見習いたいです。


    作者からの返信

    亜逢さま

    さすが鋭くていらっしゃいます。クロードが覚醒した時、彼は9歳でした。ということは……ですよ。

    王妃さまはクロードの従妹にあたるのですね。母親同士が姉妹でクロードは一人っ子ということもあって、彼とは子供の頃から仲良しです。

    今のところシリーズ作全て話の途中、5話目くらいに人物紹介を入れています。理由は、主人公達の子供時代から物語が始まる場合はまあ大人になってから紹介すればいいや、それとも主人公の相手役が誰か分かった時点で紹介すればいいや、といったところです。この話の場合は前者ですね。

  •  へえ、こういうタイミングで人物紹介する手法もあるんですね。
     感心しました。

    作者からの返信

    再びコメントありがとうございます。今のところ掲載中の三作品全てこの形式です。理由は、主人公達の子供時代から物語が始まる場合はまあ大人になってから紹介すればいいや、それとも主人公の相手役が誰か分かった時点で紹介すればいいや、といったところです。

    編集済