第8話 ラブラブ・チタクック

エビネスに続いて、城の廊下の中央を歩いて行くと、前から兵団がドヤドヤと集まってきてオレたちを囲んだ。


そりゃそーだろ…。

例え自分の城でも、今はバドガスのものなんだからさぁ…。


その兵団の中央から一人の男が現れた。

白銀の鎧に黒マント。


こいつ知ってる…。

今まで4回戦って、4回引き分けた、

魔剣士クリフォード…。


彼は兵士に命じて、エビネスに対し最敬礼をとった。


「陛下にはつつがなきことお喜び申し上げます。」


「おお。クリフォード。久しかったな。壮健であったか?昔語りをしたいところだが、今は急ぎ用事を済ませたい。道をあけよ。」


「…申し訳ございませんが、その儀かないません。」


エビネスは足を止めた。


「話しを聞こう。」


「…主人より早急にエビネスの御首(みしるし)を取れとの指図にございます。」


「はっ!バドガスが主人か。大方、妻子を質にでも取られておるのであろう!」


「…御意にございます。どうか、一戦賜われますよう…。」


「やめておけ。馬鹿者。余とそなたが戦う理由などどこにある。」


「理由は…ございます。」


「なんだ。」


クリフォードは頭を上げてオレを指差した。


「その、隣にいる人間は、我らが宿敵!同胞を数えきれぬ程殺した勇者ではございませんか!」


周りのものはみんな驚いた!


そりゃそーだよ。

自分の主人だった人が敵を引き入れて来ちゃぁなぁ…。


「それだけでも我々に対する裏切り!殺す理由は充分にあります!」


といって、大剣を抜いた。


「ほう…。抜いたか。クリフォード。この大罪人め。弑逆(しいぎゃく)とは畏れ入ったわい。では望み通り、殺してやろうか!」


あまりの剣幕にクリフォード以外みんな一歩退いた。

しかし彼女は


「だが…。」


と、言ってピトリとオレにくっついて腕を絡めた。


「お、おい…。」


「グレイブくん。クリフォードは惜しい男だ。このままにしておこう。さぁ、マジックパワーが惜しい。さっさとこの布陣を駆け抜けてしまおう。」


ああ、チタクック…。

みんな、止まってる…。


そうだな。今のうちに彼らの横を通り過ぎて…


「ね、ねぇ…。」


「どうした?」


「そんなにくっついちゃぁ歩き難いよ…。軽くでいいんだからさ…。」


エビネスは顔を真っ赤にして大変に慌てた。


「ぬ、ぬむ!で、では、余がグレイブくんに劣情をもよおしているようではないか!て、訂正せよ!」


「い、いや、そういうわけじゃないけど…。」


「で、では訂正するのだな?」


「う、うん…。まぁ…。」


「グレイブくんが、余を好きで好きでたまらなくて組み付いてきた…。と、こう訂正するのだな?」


「なんでだよ!」


「そうであろう!!」


「…ん…。まぁ…そうかな?ーーーそうです。」


エビネスは怒りなのか、恥ずかしさなのか興奮して吐息を数回漏らした。


「ハァハァハァ。好きなのか?…じゃぁ…、しょうがないな…。グレイブくんの意にそってやろう…。んふんふんふ。」


といいながら、ますます腕にしがみついてくる。

オイオイ。歩き難いし、マジックパワーが減ってくっつーの。


「もう、いいだろ?ここまでこれば…。」


「ダメ。あそこの角まがるまで♡」


「…もう…。」


角を曲がって腕を外した。

時が動き出す。


後方から、クリフォードの「どこだ?どこにおわします!?」との声が聞こえた。

オレたちはそっとその場を通り過ぎた。

本来であれば、ボスが守る部屋がたくさんあるらしい。

だが、エビネスは秘密の抜け道を通り抜け、玉座の間まで戦いも無く短時間で辿り着いた。


「もう玉座の間かぁ…。正直武器はグレードアップしたけど、レベルは全然上がってない。」


「まぁ、余と二人ならなんとかなるだろ。」


「そうなのかなぁ…。」


「グレイブくん。キミに言っておきたいことがある。」


「…なに?」


「バドガスだが、正直、魔法攻撃は余り効かん。そして、魔法攻撃が得意中の得意だ。」


「そうなんだ。そーゆー情報ってこっちには無いからなぁ…。」


「今からチタクックを使ったまま、互いの宝剣で物理攻撃を仕掛けるわけだが、万一、腕が外れてしまって、バドガスに攻撃の猶予を与えてしまったとする。」


「うんうん。」


「そうするとだな、余を吹き飛ばした闇魔法フライボンを使って来ると思う。それが当たれば、片方がどこかにとんでいってしまうだろう。そうなると究極魔法が使えなくなる。」


「ああ、フライボンだったのか。じゃぁ、打ち消しの魔法を先にかけておこう。」


「やはり!光魔法にはその逆があるのだな!?」


「うん。じゃぁいくよ?メルトラーーイ!」


オレは、彼女と自分に対してフライボン除けの魔法をかけた。

これでお互いに飛ばされることは無いだろう。


「よし。これで、互いに腕を組んでチタクックを使ったまま、バドガスを切り刻んでしまおう。」


お互いに腕を組んだ。


はぁ…。いい感触…。


チタクックが発動した。

周りの音がいっさい聞こえない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る