てーまぱーく編

てーまぱーく [1]


ヒューーーーゴォォォ……。

「「「キャァァァァァァァァァ!!」」」


甲高く、脳にキンキンくる絶叫を発する人達を載せた箱型の車両が、目の前を高速で通り過ぎていく。


周りには、例えば主に忌々しいカップルなんかをのせ、遥か高みからの景色を楽しむ物や、僕にはその楽しさが理解できないが、上下運動をするプラスティック製の馬に乗って、おんなじ所をぐるぐる回されるだけのとか。

そういうアトラクションが集まった場所に、僕らは来ていた。



「……ゆーえんちだぁっ!」



僕の隣では、いろはが眩しくて凝視できないほど目をキラキラさせていた。

その笑顔を見ていると、なんだかリア充共を恨めしく思う気持ちも、いつのまにか霧散していた。


そういえやかななば、いろはは如何にも期待値MAXといった感じだけど……。


「……なあいろは、もしかしてお前遊園地来たこと無いのか?」

「えっ?……あーうん、まあね〜」


ほーん成る程始めてか。……まあ俺もだけど。

ていうか、女の子と二人でテーマパークって、今更ながらデートっぽいなぁ……。

……とはいえ、僕といろはは幼馴染だし、いろはも僕に対して、そんな感情持ってないだろう。変な期待なんてしない方が良いのだ。


「それよりそれより!何乗る?えーっと……」

いろははポケットから地図を取り出して、うーんと唸った。

「このウォーターシューティングとか面白そう!……あっ、でもアリスインワンダーランドも良いなぁ……。それともこのウルトラミラクルコースター!?」


いろはがチョイスしたのは、シューティングゲーム、ホラーハウス、ジェットコースター。全部ジャンルバラバラじゃねーか。


「あーー!!迷うぅー!」

「……全部乗ろうぜ」

「…正気かね!?……それは生きて帰って来られるか分からない、とんでもなく危険な賭けだということを承知の上でか?」


僕は、神妙な顔をするいろはの肩に手を乗せて、カッコよく……


「I’ll be back.(俺は戻ってくるさ)」


よし決まったァァ!

と、僕が内心ガッツしていると、いろはが不意に微笑んだ。


「I’m waiting for you,…by the time you come back.(私は待っているわ。…あなたが帰ってくるまで)」

「……っ」


……声が出なかった。


そこに居たのは、遊園地に来てはしゃぐ女の子じゃない。俺とのコントに乗ってくれる、気さくな女の子でもない。僕なんかには豚に真珠な、白百合のような可憐な超絶美少女がそこにいた。


「……どうしたの?いきなり呆けちゃって。あー、もしかしてバカにしてる?私、これでも英語はそこそこ出来るんだぞ〜!?」

ぷんぷん、と彼女が拗ねる。その動作、声、どれもこれも可愛すぎた。


(いけない、雑念は振り払わないと)

僕は軽く深呼吸して、いろはの手を掴んだ。

「……ごめんごめん。それじゃ、まず最初はウォーターシューティングから行こうよ!」

「うん!」


そして僕らは走り出した。

まだ見ぬ新たな世界に向けてっ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る