応援コメント

第34話 「えっ 引き受けてくれるんですか!?」(4)」への応援コメント


  • 編集済

    結衣ちゃんさすがですね♡

    え〜っ!これで完結なんですか〜?
    納得いきませんよ〜お!

    優馬君とのきゃっきゃうふふなお話もありませんでしたしぃ〜★

    またいつか続編、あるいは優馬君とのデートを描いた番外編でも良いですよ♡

    きっと書いて下さいね♪

    しろもじ先生、お疲れさまでした♡




    作者からの返信

    最後までお読み頂きありがとうございました!

    素敵なレビューまで感謝です。

    10万字には届きませんでしたが、確かコンテストの要項をギリギリクリアしたので、ひとまずここで終わりです。

    続編もそうなのですが、いつか「前に書いた小説をリメイクする」というのをやっていきたいですね。『きみとぼくのダンジョン再建記』を最初にやりたいのですが、こちらも時間が……あれば。

    1作書いて自分の足りないものを知り、成長したときに書いたものがどれほど良くなるのか?
    そういうのを知りたいです。
    ただ何作も書くだけでも成長はあるとは思いますが、そういうように意識してやっていけばより正確なものができそうですし。

    小説ってそういう「作り方」とか要らない、って意見もあったりするんですが、それって「何も考えなくても良い小説が書けちゃう人」はそれでも良いと思うんですよ。
    でも私のような凡人の場合は、少しでもアレコレやっていかないと、追いつけませんからね。

    最後にもう一度、お読み頂き、また色々ご指摘頂きありがとうございました。

  • 今回もきれいにまとまりましたねー。この世界の新たな設定も出てきましたけど、今後の展開に絡んでくるのでしょうか? 次回更新も楽しみにしています。

    作者からの返信

    ちょっと苦しいかな、と思っていましたので、そう言って下さると嬉しいです。

    新しい設定「出稼ぎ」は、今後に絡むかもしれません。絡まないかもしれません。即興小説の場合、伏線張るの難しいじゃないですか。だから「将来伏線になればいいなー」くらいの感じです。