白い肌

「さ、汚れちゃったから綺麗にしましょう?少しだけ、我慢してね」


 私はできる限り、本当にできる限り優しく、彼女の口元を拭った。彼女が怖がらないように、できるだけ刺激を与えないように。濡れた布の感触にさえ彼女は体を震わせたが、拒むことはしなかった。


「下も汚れちゃったから着替えましょう」


「あ、ぁ」


「大丈夫、全部私がしてあげるわ。貴方はじっとしていて。嫌かもしれないけど、許して頂戴ね」


 私は優しく丁寧な手つきで、彼女の衣服を脱がす。すると、彼女の白く美しい肌が露わになった。私はその肌を慈しむように、じっくりと時間をかけて布越しになぞる。汚いと思うことも早く終わらせたいと思うこともなく、むしろいつまでもこうして彼女のために何かをしてあげたいと、切に思った。こうしているだけで、私の中にある何かが満たされていくのを感じた。彼女のためとは言いつつも、もしかしたらこれは、自分自身のためにやっていることなのかもしれない。そんなエゴを抱えながらも、私はただ夢中で彼女の肌に触れる。こんなにも美しい彼女に傷ひとつ付けてはならないと、そう思った。


「・・・・・あら?」


 しかしその時、妙な違和感を感じた。いや、違和感とかそんな曖昧なものではなく、明確におかしなことがあると気が付いた。


 彼女の右足には大きな傷跡があったはずなのに、それがなかった。数年前に戦いの中でつけた傷で、大きな傷であったから私もよく覚えている。医者からは「この傷跡が消えることはない」と言われていた。だと言うのに、その傷跡がない。これは一体どうしたことだろう。


「シルファ、ここの傷・・・・・」


「・・・・・・・・」


「・・・って、そんなことを聞いても分からないわよね。ごめんなさい。すぐに終わらせるわね」


 一先ず傷のことは置いておいて、私は彼女の体を綺麗にする。もちろん絨毯を片付けて床も綺麗にした。服も着せてあげて、彼女が落ち着けるよう、彼女自身と彼女の周りを整える。


「さ、終わったわよ、お疲れ様。着替えも済んだことだし、あっちのテーブルで食事にしましょう?床で食べるのもなんだし」


 私のその呼びかけに、彼女は答えない。


「貴方の分も用意してもらってあるわ。遠慮しなくていいのよ?それともお腹、空いてない?」


「・・・・・・」


 何を言っても、彼女は答えようとしない。しかしちょうどその時、彼女のお腹がぐぅ、と鳴った。口では答えずとも、生理的な部分で彼女が望んでいることを知り、私は思わず笑顔になる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る