第7話 決着

あのアレクとかいう男。どうやら武器はナイフみたいだな。ノキアの武器は両手剣だ。リーチ的にはこっちが有利だけど、懐に入ってきたら厄介だな。ナイフって首とか狙いやすいし。


【………】


そこら辺を警戒してか、ノキアは剣を構えて静かに相手の出方を待っている。


「いけーアレク!そんな奴ぼこぼこにしちゃえー!」


そんなマコトのセリフを聞いてか。


【うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!】


アレクはナイフを構えてノキアに突進してきた。だがノキアはアレクの行動を予測していたみたいで


【はぁ!】


アレクのナイフを叩き落そうと上段から攻撃した。だが


「よしいまだ!転倒スリップ!」


【っ!?】


マコトの発言にノキアは足を滑らせ地面に倒れた。いまのがスキルなのか?


【もらった!】


ノキアが倒れたところに、アレクはナイフを突き刺そうとした。ノキア!


【おい!閃光フラッシュだ!】


え?あ、スキルか!


「ふ、閃光フラッシュ!」


そう言った直後、ノキアの前には閃光が照らされた。


【うお!?】


アレクは光を直接浴びたらしく、後ろに飛び去っていった。


「ア、アレク!大丈夫か!?」


【くっ、少し目をやられた!俺は前が見えない!指示してくれ!マコト!】


「お、おう任せろ!えーっと、いま相手は…あっ!前!」


【っ!?】


【はぁ!】


アレクの前には起き上がったノキアが剣で斬りつけようとしていた。いけるか?


【ぐっ!うおぉ!】


だがアレクはマコトの言葉に反応し、倒れながらもノキアの剣を躱していた。くそ。あとちょっとだったのに…


【…ふん。】


ノキアは地面に伏せてるアレクを見て、距離をとった。いやなんでだよ。いまが絶好のチャンスだろ。


【はぁはぁはぁ。マコト!あの女は!?】


「だ、大丈夫だ!後ろに引いた!アレク!目はどうだ!?」


【…すまない。まだ時間がかかりそうだ。だが、そうか。引いたか。】


「何してんだよノキア!絶好のチャンスだったろ!?」


【はっ!だから貴様は馬鹿なんだ!あれがわざとだというのがわからないのか!?】


えっ!?わざと!?いやいや何言ってんの?どう見ても避けるのに必死だったじゃないか!


「くっそー!あそこで攻撃してくれれば、一発逆転できたのに!」


【だから言っただろう。油断するなと。】


…え?一発逆転?ってことは、あそこで攻撃してたら俺負けてたの?


【…やはり目が見えないのはつらいな。マコト!回復クリアを頼む!それと加速クイックもだ!】


「オッケー!回復クリア加速クイック!」


その言葉の直後、アレクは目を開けた。そして、先ほどの突進より遥かに早い速度で突っ込んできた。


【こちらも加速クイックだ!】


「わ、わかった。加速クイック!」


こちらも同じようにスキルを使う。2人はすさまじい速さで斬りあいを見せている。というか早すぎない?だがしばらく斬りあったあと、2人は立ち止まった。なんだ?


【どうやら使用時間は終わったみたいだな。まぁそちらも同じだろうが。】


使用時間?そんなのもあるのか?終わったらノキアに聞いてみよう。


「くっそー!アレク!毒霧ポイズンミストだ!」


【待てマコト!毒霧ポイズンミストはまだ早い!くっ!?】


アレクの静止も虚しく、アレクの体から黒い煙が噴き出した。だがノキアまでの距離は遠く、その煙も当たってはいない。


【なるほど、これが君たちの切り札か。確かに近距離でこのスキルを使われれば危なかったかもな。だがそれも終わった。まだ戦うか?】


【愚問だな。窮鼠猫を噛む。油断すればその首、もらい受けるぞ。】


そう言ってアレクはナイフを構えた。


【そうだな。1人の戦士に失礼をした。では行くぞ。】


その言葉とともに、ノキアは剣でアレクに斬りかかった。


【でやぁぁぁぁぁぁぁ!】


アレクもナイフで攻撃をしたが、不意打ちならともかく正攻法でノキアに勝てないのはここまでの戦いでも明らかだ。それほどまでに、ノキアは強かった。…ほんとに俺いらないんだな。スキルも2つしか使ってないし…


そうして、アレクとノキアの決着は終わった。勝ったのは、ノキアだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る