第2話 チュートリアルを始めよう

【…というわけだ。理解できたか?】


なんで上から目線なんだよ。確かに教わるってる身だけれども…。とりあえず、このゲームの説明と進め方をノキアに教えてもらった。そう、教えてもらったんだが…


「結局のところ、俺がノキアを動かして、適格なところでスキルを使って進めるんだろ?」


そう。ノキアの説明は、俺がスティアをタップしてノキアを動かし、敵に近づけて攻撃させて、ノキアをタップすればスキルが使えるという、


【うむ。その通りだ。意外と物分かりは良いのだな。】


ノキアは少し誇らしげに俺を見た。しかし、ノキアの言った説明は、全て説明書に書いてあった。…もしかして、説明書を読んでないと思われてんのか?確かに最後までは読んでないけど…。でもそんなのわかんなくても、なんか適当に押してれば分かることだし。もっといえば、ノキアは俺に召喚されたわけで…


【ん?どうした?何か分からないことがあったか?】


「いや、そうじゃないんだけど…。なぁ、ノキアを呼び出したのは俺で、つまりは俺が主人ってことだろ?なら、もっとこう…なぁ?」


そんな俺の発言に、ノキアは目を細めながら


【イミテーションの私ならば忠誠を誓っただろう。だが私はオリジンだ。そして、お前が私を召喚できたのは、。私を従えたければ、まずはお前の力を見せてみろ。】


くそ、なんて奴だ。可愛いくねーやつだな。…いや、よく見ると見た目はそうでもないか?顔は整ってるし。身長は多分俺と同じくらいだと思うから、170センチくらいか?まぁ比べる相手がいないからわからないけども…。髪も綺麗な銀色だし。あれ?そういえば自我があるってことは、それってえ?なんだこれ?なんかドキドキしてきたぞ。お、落ち着け。動揺するな。


「ち、力を見せるって、ど、どういうことだよ。」


やべっ!どもっちまった!お、落ち着け!こんな時は…そうだ!素数を数えて…素数…素…


【ふむ、そうだな。まずはお前の指揮を私に見せてくれ。…おい、聞いているのか?】


…はっ!?俺はいったい何を!?えーと、いまノキアはなんて言ってた?しきがどうこうって言ってたような…。しき……式…?あっ指揮か!えっ?指揮?


「えっと…具体的にどうすればいいの?」


【…………】


やめて!かわいそうな人を見る目をしないで!


【はぁ。とりあえず、このゲームを進めてくれればいい。今回はお前の指示に従う。】


ため息とともにノキアは俺に告げた。前言撤回。やっぱ可愛くないわ。


「今回はって、それじゃあまるでノキアは自分で動けるみたいじゃないか。」



えっ!?


【何を驚いている?先ほども言ったように、私達オリジンは自我を持っている。自我があるのだから、自分の考えで行動するのは当然だろう?】


当然なのか?でも…そっか。自分の意志で動けるなら、わざわざ命令されて動く必要はないのか。


「あ、そっか。それで今回は俺が動かして、俺の実力を図ろうってわけね。」


【そういうことだ。ほら。ちょうどチュートリアルのステージが用意されている。お前の力を、私に見せてみろ。】


そう言って、ノキアの指さした画面には『チュートリアル』と書かれたボタンが点滅している。よっしゃ。サクッと終わらして、俺の実力を見せてやるぜ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る