「ねぇ!僕と一緒に、新世界を創造してみない?」

 名前:ヴェルト・ウォーカー
 通称:ヴェルくん
 誕生日:1月1日
 座右の銘:「新世界は創れる」
 
紹介文:

__彼は長い時間、世界中を一人で旅していた。曰く、その理由は「鍵を見つけるためさ!」とのこと。彼は言う、「物語を創るということは、新しい世界を創るということだよ。そのための鍵は、この世界にたくさん散らばってるんだ!」と__。


性別は男。年齢不明。
一人称は「ボク」。二人称は「キミ」。
童顔と低身長が悩みで、見た目はただのショタである。
好奇心旺盛で、明るく子供っぽい性格に見受けられるが、理知的で大人っぽい面もある。
昔はずっと旅をしていて、その旅の中で得た知識や思い出をもとに小説を書いていたが、最近はもっぱら小説家のたまごたちのアシストをしている。
旅の中で見聞きした様々なことを小説家のたまごたちに語り、アイデアの起点となってくれることも。
なお、現在もたまにふらりと短い旅に出かけたり、その体験をもとに小説を書いたりするなど、自らも''世界を創造''し続けている模様。

名前の「ヴェルト」はドイツ語で「世界」の意味。


その他のおすすめレビュー