応援コメント

嫌っているからです」への応援コメント


  • 編集済

     難しいですよね。こういうテーマって。色々な人がいるから。そこには、色々な理由があって。それぞれに正義がある。でも、どこかで、なにか小さくても小さなひとなりに発しなきゃ始まらない、とも思います。
     色々なことは、相対的なんだろうな、と、いつも思います。相対的なんだけど、思いは通じるはず、と。楽観的ですね。
     感想になっていません。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    どうにも厳しいところで、詩になりきらないままに投稿をしてしまいました。
    他人の正義だとか、共感だとかを、気軽に見ることのできる世の中になりました。

    それらが行き過ぎてしまったとき、私たちはどこでそうと気付かなければならないのでしょう。正義や共感は、どこで止まるべきなのでしょう。