第八十八話 浮かんだ光景

「ありがとう、助かった」


「おかげで、正気に戻りました」


 アストラルとニーチェは、クロスとクロウにお礼を言う。

 本当に、彼らは、正気を取り戻したようだ。

 フォウは、体を震わせる。

 まるで、今の状況が信じられないようであった。


「どういう事だ?」


「あなた達が、斬ってくれたおかげで、邪悪なオーラは、消滅したんですよ」


「我らは、妖魔の力を送りこまれて、操られていた。だが、それを消してくれたのは、お前達だ」


「もともと、送り込まれただけですから、復活することはないんですよ」


 クロウも、信じられない様子で問いかける。

 まさか、正気に戻るとは、思ってもみなかったのであろう。

 正気に戻ってくれればとは、思っていたが、それは、薄望みだったのだ。

 アストラル曰く、古の剣で切り裂かれたがゆえに、邪悪なオーラは、消滅したという。

 アストラルとニーチェは、サナカやランディとは違い、妖魔が、魔法を発動して、操られていたのではなく、妖魔の力を送りこまれた上で、操られていたというのだ。

 ゆえに、古の剣で、妖魔の力は消滅した。

 核もないため、復活することはないのだろう。

 つまり、アストラルとニーチェは、完全に、正気に戻ったという事だ。

 アストラルは、魔法・スピリチュアル・リフレクションを発動して、クロス達の傷を一気に癒した。

 さすが、フォウのパートナー精霊と言ったところであろう。

 癒しの魔法は、全員の傷を一気に癒すのは容易ではない。

 だが、アストラルは、いとも簡単にやってのけたのだ。

 力がなければ、できない事であった。


「さて、フォウ様を取り戻さなければ」


「すまないが、我らのように、フォウを……」


 アストラルは、フォウの方へと振り向く。

 覚悟を決めたようだ。

 フォウと戦うことを。

 ニーチェは、申し訳なさそうに懇願する。

 フォウを自分達のように斬らなければ、正気には、戻せない。 

 しかも、それができるのは、騎士であるクロスとクロウだけだ。

 ゆえに、二人に、このような事を頼むしかない。

 ニーチェは、心が痛んでいるのだろう。


「はい」


「覚悟の上だ」


 クロスは、うなずく。

 もう、覚悟はできているのだ。

 それは、クロウも、同様である。

 ゆえに、二人は、ためらいなく、フォウに向かって、剣を向けた。

 フォウは、体を震わせながらも、魔技・フォトン・アローとシャドウ・アローを発動する。

 だが、アストラルは、魔法・フォトン・ショットを、ニーチェは、シャドウ・ショットを発動する。

 光と闇の弾は、光と闇の矢を相殺させ、フォウの攻撃を防いだ。

 だが、これだけではない。

 ニーチェは、魔法・スピリチュアル・ファントムを発動。

 これにより、クロスの姿はフォウの目には映らなくなったのだ。

 フォウは、魔技を発動しても、クロス達に命中させることは不可能となってしまった。


「今です!!」


 アストラルは、合図を送る。

 今が、チャンスだと。

 クロスとクロウは、跳躍した。


「はあっ!!」


「せやっ!!」


 クロスとクロウは、フォウに斬りかかる。

 フォウは、わき腹と腕を切り裂かれた。


「ぐ、ぐはああっ!!」


 フォウは、目を見開き、もだえる。

 すると、フォウの体から、まがまがしい力が、抜けていったのがクロス達には、見えたのだ。

 まがまがしい力が完全に抜けるとフォウは、そのまま、仰向けになって倒れた。


「戻ったか?」


「たぶん、な……」


 クロスは、クロウに問いかける。

 不安に駆られているのだろう。

 フォウが、元に戻ったのかが。

 だが、クロウは、うなずく。

 推測でしかないが、フォウは、正気に戻ったのではないかと。

 しかし……。


「ふふふ、あははははは!!!」


 フォウが、高笑いをし始める。

 それも、不気味に。

 すると、突如、フォウの体から、まがまがしいオーラが、発動された。


「なっ!!」


「どういう事だ!?」


 クロスとクロウは、動揺を隠せない。

 確かに、まがまがしい力は、フォウの体から抜けたからだ。

 そのはずなのに、フォウは、まだ、妖魔の力をその身に宿しているように見える。

 アストラルとフォウも、何が起こったのか、理解ができなかった。


「わしは、アストラルとニーチェとは、違うのじゃ。残念だったのぅ」


「そんな……」


「フォウ……」


 フォウは、ゆっくりと起き上がり、不敵な笑みを浮かべる。 

 おそらく、フォウは、妖魔に直接力を送りこまれたがゆえに、妖魔の力が抜けきれなかったのだろう。

 これには、アストラルとニーチェは、愕然とする。

 このままでは、救えないのではないかと、不安に駆られて。


「さあ、反撃と行こうかのぅ」


 フォウは、そう言うと、一瞬のうちに、アストラルの元へと迫る。

 これには、アストラルも、驚きを隠せない。

 クロスやクロウでさえもだ。

 まるで、魔法で移動したかのようなスピードだ。 

 明らかに、人間の速さとは思えなかった。

 ゆえに、誰もが反応できず、フォウは、魔技・シャドウ・インパクトを発動した。


「ぐっ!!」


「アストラル!!」


 アストラルは、直撃を受け、吹き飛ばされる。

 そのまま、地面にたたきつけられたアストラルは、起き上がることすらできなかった。

 それほど、重傷を負ったという事だろう。

 フォウの魔技は、今までとは威力が桁違いだ。

 一体、何があったのか、クロス達は、未だに、理解できない。

 ニーチェは、アストラルの元へ向かおうとするが、フォウは、続けて、一瞬のうちにニーチェに迫り、魔技・フォトン・インパクトを発動した。


「がっ!!」


「ニーチェ!!」


 ニーチェも、直撃を受け、吹き飛ばされ、地面にたたきつけられた。

 クロウは、ニーチェの方へと視線を向ける。

 ニーチェも、起き上がることができないほど、重傷を負ってしまったようだ。

 アストラルとニーチェは、一気に、戦闘不能に陥った。


「そんな、無茶苦茶だ……。あの速さは、何なんだ?」


 クロスは、愕然とする。

 一瞬のうちに、アストラルとニーチェが、フォウの攻撃を受けたからだ。

 しかも、フォウの動きは、今までとは違う。

 威力も、桁違い。

 一体、何が起こったというのだろうか。


「妖魔の力を最大限に発動してる。ゆえに……」


 フォウ曰く、妖魔の力を最大限に発揮しているからこそ、人間離れした速さと力を発動する事ができるのだという。

 おそらく、斬られた時に、身の危険を感じたからであろう。

 このままでは、本当に、フォウの命が危うい。

 そう感じたクロスとクロウ。

 だが、フォウは、すぐさま、クロスの元へと迫り、クロスの首をつかんだ。


「っ!」


「こう言う事もできる」


 クロスは、あっけにとられた。

 抵抗することもできないほど、がっしりと、首が捕まれている。

 呼吸もできないほどに。

 妖魔の力によって、フォウは、戦闘能力さえも、高まったのだろう。

 フォウは、そのまま、一瞬のうちに、クロスを結界に押し付ける。

 結界が、クロスの背中を切り刻んだ。


「ぐあああああっ!!」


「クロス!!」


 クロスが、絶叫を上げる。

 クロウは、クロスを救おうと、フォウの元へと迫るが、フォウは、クロスから手を離す。

 解放されたクロスは、そのまま、前のめりになって倒れ込んだ。

 フォウは、すぐさま、クロウの元へと迫る。

 危機を感じ、クロウは、剣を構えるが、フォウは、クロウの腕と首をつかんだ。


「遅い!!」


 反応ができなかったクロウに対して、罵るフォウ。

 そして、そのまま、クロスと同じように、結界へとクロウを押し付ける。

 結界が、クロウの背中を切り刻んだ。


「がああああああっ!!」


 クロウは、絶叫を上げる。

 背中に、激痛が何度も、走っているのだろう。

 フォウは、クロウを投げ捨てる。

 クロウは、抵抗もできず、そのまま、地面に倒れ込んだ。

 だが、クロスとクロウは、歯を食いしばり、立ち上がろうとする。

 痛みが走っても、それに、耐えて。


「しぶとい奴らめ!!こうしてくれる!!」


 立ち上がろうとするクロスとクロウに対して、フォウは、苛立ったのか、魔技を発動する。

 フォウが、発動したのは、魔技・フォトン・ブレイドとシャドウ・ブレイドだ。

 オーラは、刃と化し、クロスとクロウを切り裂いた。


「「あああああああああっ!!!」」


 クロスとクロウは、全身を切り刻まれ、絶叫を上げる。

 そして、そのまま、血を流して倒れた。

 もう、彼らは、起き上がることすらできない。

 それほど、重傷を負ったのだろう。

 フォウは、不敵な笑みをこぼしながら、クロスとクロウに迫った。


「さて、止めを刺そう」


 フォウは、クロスとクロウに向けて、魔技を発動しようとする。

 今度こそ、二人を殺すつもりだ。

 アストラルとニーチェを殺さないのは、二人を操るためであろう。

 人形のように。

 クロスとクロウは、体を動かすこともできないほど、重傷を負っており、抵抗する事は、もう、不可能であった。


――もう、駄目なのか……。


――ここで、終わるのか……。


 抵抗する力すら失ったクロスとクロウ。

 もう、あきらめかけているようだ。

 自分達では、フォウを救えないと。

 ルチアの元へと行けないと。


――ごめん、ルチア……。


 クロスは、ルチアに謝罪する。

 あきらめているのだろう。


――守れなくて……。


 クロウも、同様に、ルチアに謝罪していた。

 守ると、誓っていたのに。

 クロスとクロウは、目を閉じかける。

 意識が、遠のき始めているようだ。

 だが、その時であった。

 ある事を思い出したのは。


――じいさん。


 クロスとクロウが、思い出したのは、幼少時代の事だ。

 幼い二人は、老人の元へと駆け寄る。

 しかも、クロウは、「じいさん」と呼んで。 

 その老人は、なんとフォウであった。


――え?


 クロスは、内心、驚く。

 思いだしたのは、まぎれもなく、自分達の幼少時代であり、過去だったから。

 そして、自分の祖父は、フォウだからであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る