第八十七話 覚悟の上で

 騎士の力を解放したクロスとクロウ。

 その威力は、フォウ達とほぼ互角だ。

 いや、クロス達の方が、有利と言っても過言ではない。

 それでも、フォウ達は、連携を取り、クロスとクロウを殺そうとする。

 クロスとクロウは、殺されまいと、騎士の力を切り替えながら、戦いを繰り広げていた。


「ふっ!!」


 クロウが、剣を羽と化して、攻撃を繰り広げる。

 固有技・ダークネス・ウィングを発動したのだ。

 それにより、クロウは、飛びながら、回避する事が可能となった。

 ニーチェが、魔法・シャドウ・ショットを発動しても、クロウは、剣で切り裂きながら回避する。

 ニーチェをほんろうさせるつもりであった。


「はあっ!!」


 クロスは、いくつも剣を自分の周囲に出現させる。

 固有技・レイディアント・サークルを発動したからであろう。

 これにより、攻防一体の戦いができるのだ。

 アストラルは、魔法・フォトン・スパイラルを発動するが、クロスは、剣を回転させながら、移動し、魔法を切り裂いていく。

 その間に、フォウの元へと迫ろうとした。

 フォウも、魔技・フォトン・ブレイドとシャドウ・ブレイドを発動するが、騎士の力を解放したクロスとクロウには、通用しない。

 クロスとクロウは、オーラの刃さえも、切り裂き、フォウに迫っていった。


「これは、どうです?」


 クロスとクロウを中々、殺さないアストラルは、苛立ちながらも、魔法・フォトン・スパイラルとフォトン・ショットを同時に発動する。

 二つの異なった魔法を発動する事は難しいがアストラルは、それをいとも簡単に発動してしまったのだ。

 クロスは、剣を回転させながら、魔法を切り裂くが、その間に、フォウが、魔技・フォトン・アローとシャドウ・アローを発動した。

 光のオーラの矢と闇のオーラの矢は、クロスに向かっていく。

 クロスは、アストラルの魔法に気をとられていた為、気付くのが遅くなってしまった。

 光のオーラの矢と闇のオーラの矢は、起動を変え、クロスの頭上をめがけて飛んでいった。


「クロス!!」


 クロウは、クロスの危機を感じ取り、羽根と化した剣を次々と飛ばしていく。

 剣は、矢を切り裂き、クロスは危機を免れたが、クロウは、全ての剣を飛ばしたため、今、クロウは、無防備状態であった。


「もらった!!」


 ニーチェが、クロウの隙を逃すはずもなく、魔法・シャドウ・スパイラルとシャドウ・ショットを発動する。

 クロウは、防ぐことも、回避することもできず、窮地の状態に陥っていた。


「クロウ!!」


 クロスは、すぐさま、クロウの前へと立ち、剣を回転させて、ニーチェの魔法を全て切り裂く。

 クロスも、危機を免れたが、戦いは激しさを増していくばかりだ。

 クロスとクロウは、息を切らしていた。


「さすがに、手強いな」


「そうだな……」


 クロスとクロウは、舌を巻く。

 騎士の力を発動しても、彼らを斬ることはできない。

 ゆえに、動きを食い止める事が困難を極めていた。

 フォウ達の連携も、要因の一つだ。

 このままでは、埒が明かないだろう。


「中々、仕留められませんね」


「どうする?フォウ」


「ならば……」


 クロスとクロウを殺せず、苛立つアストラル。

 丁寧な言葉を使ってはいるが、彼の瞳には、殺気が宿っていた。

 それは、ニーチェも、同様のようだ。

 殺せず、焦燥に駆られている。

 それゆえに、フォウに答えを求めたのだ。

 フォウは、ため息交じりに呟く。

 ここまで、時間がかかるとは、思いもよらず、落胆しているかのようだ。

 だが、まだ、策はあるようだ。

 フォウは、不敵な笑みを浮かべて、アストラルとニーチェの肩に触れる。 

 その途端、まがまがしいオーラが、二人の元へと送りこまれた。


「うっ!!」


「ぐっ!!」


 アストラルとニーチェが苦悶の表情を浮かべ始める。 

 明らかに、体に異変が生じしている状態だ。

 一体、どうしたというのだろうか。


「アストラルとニーチェが……」


「何をしたんだ?」


 クロスは、アストラルとニーチェの異変に気付く。

 だが、何が起こったのかは、見当もつかない。

 それは、クロウも同じだ。

 理解できず、フォウに問いかけた。

 アストラルとニーチェに何をしたのかと。


「妖魔の力を送りこんでおる。こうすれば、お前達を追い詰められるはずじゃ」


 フォウは、衝撃的な言葉をクロスとクロウに突きつける。

 なんと、二人に妖魔の力を送りこんでいるというのだ。

 無理やり強化させたのだろう。

 クロスとクロウを殺すために。


「やめろ!!そんなことをしたら、無事ではすまないぞ!!」


「構うものか!!お前達を殺せるならな!!」


 クロウは、声を荒げる。

 このままだと、フォウだけでなく、アストラルとニーチェも、命の危機にさらされるからであろう。

 だが、フォウは、自分やアストラルとニーチェがどうなろうと構わないと叫んだ。

 自分達の命を犠牲にしてでも、クロスとクロウを殺そうとしているのだろう。

 妖魔の力に蝕まれたアストラルとニーチェ。

 だが、彼らは、すぐさま、クロスとクロウの元へ向かった。

 アストラルとニーチェは、魔法を発動する。

 クロスとクロウは、剣で防ぎきるが、まがまがしい力が、二人を吹き飛ばした。


「くっ……」


「あれじゃあ、まるで、妖魔じゃないか……」


 アストラルとニーチェの力を目の当たりにしたクロスとクロウは、愕然とする。

 特に、クロスは。

 これでは、まるで、妖魔だ。

 このままでは、フォウ達は、妖魔化してしまうのではないかと思うほどに。

 それでも、フォウ達は、容赦なく、クロスとクロウに襲い掛かろうとした。


「……仕方がない」


「クロウ?」


 クロウは、覚悟を決めたかのように、剣を握りしめる。

 クロウの様子に、クロスは、気付いたようだ。

 何をしようとしているのか。

 アストラルとニーチェは、再び、魔法を発動しようとする。

 だが、クロウは、剣で切り裂くことなく、そのまま、二人に突っ込んだ。

 傷を負いながらも。

 クロスは、剣で魔法を切り裂いていく。

 クロウの身を案じながら。


「許せ!!」


 クロウは、剣を二人に向けて飛ばす。

 しかも、謝罪しながら。

 剣は、容赦なく、二人に向かっていった。 


「ぐあっ!!」


「ぎゃっ!!」


 アストラルとニーチェは、体を剣で斬られる。

 傷は浅いが、それだけでも、二人にとっては、致命傷なのだろう。

 苦悶の表情を浮かべ、うずくまった。


「クロウ、何を!!」


 クロスは、戸惑いを隠せない。

 なぜ、クロウが、アストラルとニーチェに斬りかかったのか。

 今まで、傷つけないように戦ってきたというのに。

 ゆえに、クロスは、理解できなかったのだ。


「こうするしかない。俺達は、先に進まなければ……」


「覚悟を決めろってことか……」


 クロウは、拳を握りしめながら語る。

 覚悟を決めなければならないのだ。 

 フォウ達の為にも、そして、ルチアの為にも。

 このままでは、フォウ達は、本当に妖魔化してしまいかねない。

 ゆえに、クロウは、古の剣で、アストラルとニーチェを切り裂き、妖魔の力を取り除こうとしていたのだろう。

 古の剣は、一時的に、妖魔を消滅させることができる。

 二人の中に宿っている妖魔の力さえも、取り除くことができるのではないかと悟ったようだ。

 クロウの覚悟を感じ取ったクロスは、拳を握りしめる。

 覚悟を決めるしかないのだと悟って。

 覚悟を決めたクロスとクロウは、地面を蹴る。

 アストラルとニーチェに向かって。

 アストラルとニーチェは、すぐさま、魔法を発動しようとするが、彼らよりも、早く、クロスとクロウの剣が、二人を切り裂いた。


「ぎゃああっ!!」


「ぐあああっ!!」


 わき腹を切り裂かれたアストラルとニーチェは、絶叫を上げる。

 二人の体からまがまがしい力が、放出し、二人は、そのまま、仰向けになって倒れ込んだ。


「アストラル!!ニーチェ!!」


 フォウは、目を見開き、体を硬直させる。

 予想していなかったのであろう。

 まさか、アストラルとニーチェが、倒れるなど。 

 フォウにとって、あり得ない事が起こったのだ。

 フォウは、アストラルとニーチェを見たまま、呆然と立ち尽くしていた。


「やったか?」


「……」


 肩で息をしながら、アストラルとニーチェの様子をうかがうクロス。

 クロウは、黙ったまま、荒い息を繰り返している。

 確信がないのだろう。

 アストラルとニーチェを救えたのか。

 その時だ。 

 アストラルとニーチェが立ち上がったのは。


「まだ、立つというのか!?」


 クロウは、愕然とした。

 まだ、アストラルとニーチェは、立ち上がり、自分達に刃を向けるというのであろうか。

 二人を救えなかったのであろうかと。

 アストラルとニーチェは、前屈みの状態となっている。

 まるで、操られているかのようだ。


「ふはははは!!やはり、わしらが負けるはずがない!!さあ、殺せ!!」


 アストラルとニーチェの様子をうかがっていたフォウは、高笑いをし始める。

 やはり、自分達が、負けるはずがないと、確信を得たようだ。

 フォウは、すぐさま、アストラルとニーチェに命じる。

 だが、アストラルとニーチェは、フォウの方へと振り向き、魔法を発動した。

 フォウに向かって。

 フォウは、とっさに、魔技で、魔法をかき消した。


「何!?」


「アストラル?ニーチェ?」


 フォウは、目を見開く、一体、何があったというのだろうかと。

 それは、クロスとクロウも、同様だ。

 どうなったのか、見当もつかない。

 だが、アストラルとニーチェは、ゆっくりと、クロスとクロウの方へと視線を向ける。 

 それも、穏やかな表情で。

 なんと、二人は、解放されたようであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る