第五十話 守るために、血を浴びる

「なんだと?」


「変身、できない?」


 ルチアが、ヴァルキュリアに変身できない事を知り、戸惑うクロウ。

 クロスも、状況が把握できないようだ。

 これは、最悪の事態だ。

 ルチアが、ヴァルキュリアに変身できないという事は、妖魔を倒すことすらできない。

 ルチア達は、窮地に追われた。


「野郎ども!!ここは、なんとしても、戦い抜くぞ!!」


「了解しました」


 帝国兵や妖魔達が、迫ってくる。

 もう、ここは、戦い、生き抜くしかない。

 ヴィクトルは、冷静さを取り戻し、フォルス達に告げる。

 フォルス達も、覚悟を決め、地面を蹴り、帝国兵と妖魔に向かっていった。


「ルチア……」


 クロスは、ルチアを心配する。

 ルチアは、ショックを受けているのではないかと、推測したからだ。

 ヴァルキュリアに変身できるルチアは、希望だ。

 島を救う力を持っていると言っても過言ではない。

 つまり、救う力を失ってしまったのだ。

 ルチアが、この事実を受け入れられるとは、クロスは、到底思えなかった。

 そんな二人へと視線を向けたクロウは、覚悟を決め、剣を握りしめた。


「クロス、ルチアを頼むぞ」


「え?」


 ルチアの事をクロスに託したクロウは、地面を蹴る。

 ルチアとクロスを守るために。

 ヴィクトル達は、帝国兵と妖魔と対峙するが、劣勢を強いられている状態だ。

 帝国兵に斬りかかろうとするヴィクトルであったが、妖魔が、帝国兵の前に出て、ヴィクトルに向けて魔技を放つ。

 ヴィクトルは、後退し、魔技を回避した。


「やっぱり、妖魔がいると厄介だな」


 さすがのヴィクトルも、下を巻く。

 妖魔がいると言うだけで、苦戦を強いられているからだ。

 それほど、妖魔は厄介な存在であった。


「どうしますか?妖魔を消しますか?」


「ここは、まずいってっ。ここで、消したら、復活しちまうからなっ!!」


「じゃあ、どうすれば……」


 フォルスは、ヴィクトルに問いかける。

 妖魔を消すしかないと思っているのだろう。

 だが、ルゥが、反対した。

 もし、ここで、妖魔を消せば、また、復活してしまう。

 危険であることに変わりない。

 だが、他に方法がなく、ジェイクは、困惑していた。


「どうした?迷っているのか?」


「誰がだよ!!」


 帝国兵が、ヴィクトルを挑発する。

 ヴィクトルは、その挑発に乗り、帝国兵に斬りかかった。

 冷静な判断ができないほど、切羽詰まっているのだろう。

 逆に、帝国兵は、冷静だ。

 ヴィクトルの剣を弾き飛ばし、ヴィクトルの体勢を崩す。

 その隙に、帝国兵は、ルチアとクロスの元へと向かった。


「しまっ!!」


 ヴィクトルは、我に返るが、時すでに遅し。

 帝国兵を止めようとするが、彼の前に、妖魔が立ち、行く手を阻んでしまう。

 クロスは、ルチアを守りながら、他の帝国兵と戦っていたが、帝国兵が、自分達に迫っている事に、気付いていなかった。

 気付いた時には、帝国兵は、ルチアを攫おうとしていた。

 ルチアは、怯えて、動けなくなる。

 帝国兵の魔の手が、ルチアに迫ろうとした。

 その時であった。


「がっ!!」


「っ!!」


 帝国兵の腹部を剣が貫く。

 クロウが、帝国兵を剣で刺したのだ。

 ルチアを守るために。

 ルチアは、助かったが、未だ、怯えている。

 それでも、クロウは、冷酷な表情で、剣を抜き、帝国兵は、血を流して、倒れた。

 クロウは、再び、帝国兵を殺してしまったが、後悔はしていなかった。


「ルチアを渡すつもりはない。ルチアを攫うというなら、殺される覚悟で来い」


「面白れぇ、やってやれ!!」


 クロウは、帝国兵達に剣を向ける。

 ルチアを守るために、殺す事も、厭わないのだ。

 そんな彼に対して、帝国兵は、楽しんでいるかのような態度をとり、クロウに襲い掛かった。

 だが、クロウが、次々と帝国兵に斬りかかり、彼らを殺した。

 ヴィクトル達も、帝国兵に斬りかかる。

 クロスも、帝国兵と戦うが、クロウのように、斬る事ができなかった。

 帝国兵は、次々と命を落とし、ついに、妖魔だけとなった。


「全員、殺されたのか!?」」


「クロウ、お前……」


 妖魔は、驚愕する。

 いつの間にか、自分だけになっていた事を。

 容赦がなくなったクロウ達を目にして、邪魔する事もできなくなってしまったのだ。 

 自分も、斬られることを恐れて。

 クロウは、妖魔に迫っていく。

 まるで、彼を殺そうとしているかのようだ。

 クロスは、クロウを心配していた。

 また、無理をしてしまわないかと。


「ど、どうするつもりだ?俺を、殺そうって言うのか?いや、お前達は、俺を殺せない。俺を殺せるのは、ヴァルキュリアだけだ!!」


 妖魔は、怯えて、後ずさりを始める。

 クロウを表情を目にして、殺されると察したのだろう。

 だが、クロウでは、自分を殺すことはできないのも、わかっている。

 ヴァルキュリアでなければ、自分を殺せない。

 そのはずなのだが、どうしても、恐怖を拭い去る事はできなかった。

 クロウは、容赦なく、妖魔に迫り、妖魔の右腕を切り落とした。


「あぎゃああああああっ!!」


 右腕が切り落とされ、妖魔は、絶叫を上げる。

 血が流れ続け、もがき始め妖魔を見たルチアは、絶句してしまった。

 元帝国の者とわかっていながら、クロウは、冷酷さを失わないのだから。


「消すつもりはない。ここで、消したら、後で厄介だからな」


 クロウは、妖魔を消すつもりはないのだ。

 もし、消滅させてしまったら、復活してしまう。

 その方が、厄介である事は、クロウも、知っているからだ。

 ゆえに、妖魔の四肢を切り落とし、戦闘不能にしようとしていた。


「次は、左か?それとも、足がいいか?」


「ひ、ひいっ!!」


 クロウは、今度は、左腕か、足のどちらを狙っている。

 容赦しないようだ。

 これには、さすがのヴィクトル達でさえも、驚きを隠せない。 

 クロウが、冷酷さを保っているのは、ルチアの為であろう。

 ルチアを守るために。

 あえて、汚れ役になったのだ。

 妖魔は、怯えた様子を見せ、体が震えあがるのを感じた。


「こ、今回は、退いてやる。だが、後悔させてやるからな!!」


 恐怖を感じた妖魔は、逃げるように去っていく。

 消滅するよりも、殺されるよりも、地獄になると感じたのだろう。

 クロウは、顔色一つ変えずに、古の剣を鞘に納め、ルチアの方へと振り向き、ルチアの元へ歩み寄った。


「ルチア、大丈夫か?」


「う、うん。ごめんなさい……私……なんで……」


 クロウは、ルチアを気遣う。

 ルチアは、うなずくが、混乱していた。

 なぜ、ヴァルキュリアに変身できなくなってしまったのだろうか。 

 思考を巡らせるが、見当もつかない。

 その時であった。


「恐れを抱いているからだ」


「え?」


 ルチアの様子を目にしたヴィクトルが、答えを出す。 

 恐れを抱いているからと。

 ルチアは、驚愕し、戸惑っていた。


「妖魔を殺してしまう事を恐れているんだ。だから、変身できない」


「そんな……」


 ヴィクトルは、察していたのだ。

 妖魔は、元帝国の者、自分達と同じだったのだ。

 ゆえに、ルチアは、自分が、妖魔を殺す事で、人殺しになってしまうのではないかと、恐れている。

 だからこそ、ヴァルキュリアに変身できなくなってしまったのだ。

 ルチアは、愕然とする。

 ショックを受けているのだろう。

 クロスとクロウも、ルチアになんと声をかけていいかわからず、戸惑っていた。

 沈黙が流れ始める。

 フォルス達も、ルチアになんと声をかけていいのかわからないのだろう。


「い、一度、家に入りましょう」


「そ、そうね。ここは、危険だわ。ね?ルチア」


「……」


 ターニャが、おどおどしながらも、家に入ろうと促す。

 外にいれば、再び、帝国兵が、侵入する可能性が高いからであろう。

 村に、自分達がいる事は、あの妖魔が、報告するだろうが、今は、体を休める場所を確保しなけばならない。 

 同時に、身を隠す場所も、必要であり、マシェルも、同意した。

 ルチアに語りかけるマシェルであったが、ルチアは、呆然としている。

 よほど、ショックだったのだろう。

 ターニャとマシェルは、心が痛んだ。


「今は、体を休めるぞ」


 ヴィクトルも、体を休めると告げる。

 作戦会議を開くつもりはないのだろう。

 ルチアの事を気遣っての事だ。

 今は、休息が必要なのだと。

 ターニャの家に入ったルチアは、ターニャとマシェルに部屋まで案内してもらい、部屋に閉じこもる。

 クロスとクロウが、ルチアの元に寄り添うが、ルチアは、話そうとしない。

 いや、話す気力さえ、失っているように、二人は、思えてならなかった。

 ヴィクトル達も、ルチアの事について、思考を巡らせる。

 何か、いい方法はないかと。

 だが、ルチアの事を思えば、思うほど、ルチアを戦わせることは、ルチアを傷つけるだけだと、悟り、誰も、何も言えなかった。



 時間が経ち、夜になる。

 クロスとクロウは、ルチアが、寝静まったのを悟り、眠りにつこうとしていた。


――何も、できなかった……。俺は、クロウみたいに強くなれない……。


 ルチアの様子をうかがっていたクロスは、悔やんでいる。

 ルチアを守る事すらできなかったことを。

 クロウがいなかったら、ルチアは、帝国兵にさらわれてしまっていたかもしれない。

 クロウのように、冷静さを保つことさえできず、クロスは、あきらめかけていた。

 クロウのように強くなれないと。


――ルチアに、辛い思いをさせてしまったな。俺が、あいつらを殺す度に、ルチアは、傷つく。だが、俺は……。


 クロウも、ルチアの事を考えていた。

 自分のしたことは、ルチアを傷つけるだけなのだと。

 クロウが、帝国兵を殺す度に、ルチアは、怯え、自分も、人殺しなのだと、思い知らされてしまうのではないかと。

 だが、それでも、クロウは、ルチアを守るためなら、殺しでさえも、厭わない。

 自分の手が汚れてでも、守ろうとしているのだろう。


 

 ルチアは、眠りにつくと、夢を見る。

 また、あの悪夢を……。

 ルチアは、妖魔になったエマを殺してしまった夢を見ていた。


「ルチア、ありがとう、私は、解放されたわ。貴方が、殺してくれたおかげで」


 エマは、光の粒となって消滅しながら、不敵な笑みを浮かべた。

 丸で、ルチアを責めているようだ。


「っ!!」


 ルチアは、起き上がる。

 何度も、肩で、息をし、大量の汗をかいている。

 これで、何度目だろうか。

 こんな悪夢を見たくない。

 だが、罪からは、逃れられない。

 ルチアは、クロスとクロウが、目覚めないように、密かに涙を流していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る