自己啓発

相生隆也

第1話

※前提として、第1話とか関係なく続けるかまだ未定ですが、月始なので気分転換に。


私が、このカクヨムに登録をしたのは昨年の11月でした。

当初は何事も気楽に考え、考え過ぎて二次創作を書いてる方を内心軽く見ていました。〈原作という下書きがあるから書けている〉そんな風に斜に構えていました。…しかし今では、話しを続けさせられ完結させることができている、そんなことが自分にとって難しいことを知りました。現に、話しを広げ過ぎ、収拾がつかなくなり未完にしてしまった作品があります。自分にとって作品は子供のように感じられるものでいつかは完結させてあげたいのですが。

その後、失敗を生かそうと大まかな流れを先ず考えました。実際にアイソレイティッドは三部構成、アニソトロ戦記も5、6章で終わるようになってます。しかし、細かな内容や登場人物の動かし方がまだ甘く。次話を考え後々都合が悪くならないかどうか。今回も細かなプロットを練っていないことを後悔しました。

次に私は、とある界隈で有名な友人に相談しました。すると友人は、you tubeデビュー時は低評価や何も無かった時があったようで、今では考えられないことに驚きました。

そして友人曰く、「評価を気にせずに、自分が好きでやってる事だから毎日続ければ自然と上手くなる」とアドバイスをもらいました。

こちらはネット小説でジャンルが違う分少しは違いますが、確かに継続は力なりと言います。

なので、一本、短編として夢はなんですか、を書きました。拙いながらも夢をテーマに恋愛をさせたつもりです。

これからも、週に一本、最低でも2週間に一本、短編を投稿することを今月の目標にします。

そして、ですね。

最終的な目標です。

グイン・サーガのようなファンタジー戦記で細かな描写を描き、境界線上のホライゾンのように沢山のキャラを同時に動かす。そのような作品を書き皆さんに読んで貰いたいです。

とりあえず、エタりません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自己啓発 相生隆也 @carlot

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る