はくあいねーちゃん(全)

はくあいねーちゃん



どの誰の

希みも祈りもことわれないから

ついたあだなが 博愛ねーちゃん


さらさらと

吹く風 桜の花びらに

唇 奪われ 笑っちゃったね


笑ってる

さみしいおもいをとじこめて

魔法で少女は 好きな夢みる


くやしくて

投げ捨てたはずのさくらストーン

拾い直して 好きってつらいね


星屑の

ような彼女の胸の海

寝息のようなメロディうかべて


ややこしい

夜が明けたら 困らずに

それでも好きだと 目をみて告げよう


神様も

許してくれない叛く愛

あなたを忘れる罰など受けない




海坊主

呼べば登場 荒波を

割って 花束 抱えて 照れてた


水平線

彼方に行きたい未踏の地

リュックが重過ぎ うずくまる勇気


泣き顔が

嫌いと 月曜 言われたら

うつむき笑顔を作ってごまかす


ウラギッタ?

キズツクコトナドモウナイヨ

ダァレモ信ジズ ヤッテキタモノ


真剣に

ねえ神父さま 救ってよ

ヤバメな恋バナ 無理めなクソ懺悔


嫌われる

とある嫌いなひともいる

われるも嫌うも 一方通行


月が消え

かけて東の彼方のお日様

挨拶 早いと にが笑いする


駄目だけど

こころはもつれた糸じゃなく

溶接された針金だった


あしたでも

まにあうだろうと思っていた

そうではなくなり 二度と会えない




猫が好き?

こんなにみにくいこころで好かれて

逆毛のけものはあたまをかかえる


猫ならば

従う正しさ かえりみもせず

いつもひとりで歩いて行くんだ


夏休み

残り少ない 昨日まで

無限ループのような気がした


おきらくに

カッコ良いのに恋焦がれ

夜ならだてんし 夜なき たそがれ


ラタン椅子

白昼みる夢 てんしの祈りを

望んで羽ばたく 堕天の翼で


どうしたら

こころに刻める 消せない名前を

わからないので もう 嫌われます


黄金獣

虹色泥棒 不機嫌神様

嫌われちまった もん勝ちですよね


どうしたら

あなたに愛を刻めるんだろう

それには黙るね 博愛ねーちゃん


虫にさえ

守る命があるとして

捨てる私を 彼女に捧げる














  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る