応援コメント

20杯目 ポーションと陶器」への応援コメント

  • 飲むときもグラスを選ぶんですねぇ。凄いこだわりですなぁ……

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます!
    実際はお店で飲んだりすると、そこまで凝れませんけどね!笑 でも、そういう風に出してくれる店もあったりして、嬉しいサプライズだと思って飲んでます(・∀・*)


  • 編集済

    ビールだと、塗りの薄い陶器や磁器だと空気を通して呼吸してるって感じで、注ぎたてとしばらくしてからだと味が違う感じですが、泡が無いお酒でも変化が有るんですね。

    それより、憩は早く現世へ帰りたい気なんかなさそうだから魔力節約しなくていいよw

    作者からの返信

    日本酒も変化がありますね。ただどちらかと言うと、味や香りの効果そのものよりも、「見た目が爽やか」「高級感がある」みたいに、お酒のタイプに合わせて器を変える「粋」みたいな部分がより強いように思います。