パンツはいちご柄じゃない! 六枚目


「すごい……」


耳を疑った。拒絶はされず、暴言は吐かれず、引かれもしない。その代わり、感嘆の声が仮屋くんの口から漏れ出した。

「かっ、可愛いっす!おれ、こんな綺麗な男の人見たことないです!」

呆気にとられている俺を横目に、仮屋くんは誠吾くんへ詰め寄っていく。その瞳はキラキラと輝いていて、口を挟める空気ではなかった。

「お前……引かないのか?こんな女装してんのに?」

明らかに動揺している誠吾くんが後ずさる。

「前のおれだったら引いてたと思います。けど……なんか、胸がギュンってして、熱くなるんです……」

恋をしている少女のように胸を抑え、誠吾くんの瞳を強く見据えている。

おいおい、好きになっちゃいました!とか言うなよ。誠吾くんは俺の彼女だぞ。素直で実直な仮屋くんなら言ってしまってもおかしくない。

誠吾くんの両手を握り、跪いた仮屋くんは想定外の言葉を叫んだ。


「おれを!弟子にしてください!」


え、えぇ……。


「!……分かった!お前を最高の女の子にしてやる!」


ええぇぇぇぇ…………。


「……どうしてそうなった……」


運命の出会いを果たしたような二人を祝福すればいいのか、割り込めばいいのか、俺には全く分からない。でも、なんか複雑だ。


「おれも先輩みたいに可愛くなりたいです!」

「先輩じゃない!師匠と呼べ!」

「はい!師匠!」


いや、誠吾くんに良い友達ができたようで嬉しい。他の人と話しているのを見たことがなかったから、友達がいないんじゃないかと心配だった。けれど、その必要もなくなったみたいだ。



誠吾くんは男なんだよなぁ……。

わかってはいたつもりだったけど、こうして目の前に突き出されるとにわかに信じがたい。

彼女が男。違和感を覚える文章を、何度も心の中で復唱する。


俺は、本当に誠吾くんを愛せているのだろうか?




「おはよう、大和!」

「あぁ、おはよう誠吾く……ん!?」

いつものように後から誠吾くんの声がする。あの保健室騒動から約一週間。誠吾くんは仮屋くんと二人でいることが多くなった。師弟というより姉弟のようだった。

それが今日、姉妹になった。

「あ!先輩、おはようございます……!」

誠吾くんの後ろで恥ずかしそうに身を隠す少女を、俺はよく知っている。誠吾くんの女装に感銘を受け、自分も女装願望を抱いた彼だ。

「仮屋くん、ずいぶん変わったね……?」

「ひぃっ……!おれだって分かりますか?」

身を縮こませる仮屋くんは、どこからどう見ても可憐な女子高生だ。元から長めだった金髪を切りそろえ、耳の上で留めている。少し動くたびに、キラキラと光るヘアピンはカラフルでとても似合っている。正直、一瞬誰だか分からなかった。

「ううん、分からなかった。すごく似合ってるよ、仮屋くん」

誠吾くんの背中に隠れたままの仮屋くんは、小さな声でありがとうございますと言った。

「オレの弟子はなかなか筋が良い。師匠であるオレのおかげでもあるが……」

拳を腰に当て胸を張る誠吾くんが、後ろから仮屋くんを引っ張り出てきた。

「可愛い顔しとるんだよ。こいつ」

「は、恥ずかしいっすよ!まだ慣れてなくて……!」

じゃれている様子を見ていると微笑ましく感じる。ついこの間まで生粋の男子高校生だった仮屋くんが、一週間でここまで変わるものなんだ。元々のポテンシャルがすごいのか、誠吾くんの女装術がすごいのか……。

「そうだ、前から気になってたんだけど。女子制服はどこで手に入れるの?性別は男で入学してるよね?」

仮屋くんがめでたく女装デビューしたついでに、出会った時から気になっていたことを質問してみた。

「なんだ知らないのか?うちの学校は、申請すれば男子生徒でも女子制服を買えるぞ。その制度があったからここを選んだんだよ」

初めて聞いたな。俺は一番近い高校がここだったからってだけで受験したから、あまり詳しいことは知らない。

「へぇ、知らなかったな。じゃあ女子生徒もズボンを履いてたりするのか?」

「あぁ、いるよ。っていうか大和のクラスの矢上さん、女の子だぞ」

呆れたように片眉をあげ、ため息をつかれた。確かに知らなかったけど……。

「知らなかった……。あー、あれか、LGBT的なやつか」

最近メディアで取り上げられているから、俺でもなんとなくは知っている。誠吾くんはどれにも当てはまらないらしい。

「それが大体だろうけど、服装の自由?的な感じのもあるのかな。で、その中にオレたちがいるわけよ!な!」

「はい!この学校に入って良かったっス!」

「あっははは!可愛いなー、お前はー!」

楽しそうに肩を組む二人は先に校舎へと入って行った。


男、なんだよなぁ……。


あれから、ずっと考えている。俺は誠吾くんの本質を愛せているのだろうか。

毎日手を繋ぐし、二人きりになったらキスもする。けれど、まだ女の子だと思って接しているのかもしれない。でも、今の誠吾くんは「彼女」ではなく「彼氏」という方が適切だと思う。

どっちが正しい愛し方なんだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る