opening2 はじまり

あっという間に学校は終わり、

いつも通り、結と帰宅した。

今日はちょうど付き合い始めて半年だった。記念日には毎回、どちらかの家に行くことになっており、今回は結の家に行くことになった。

「おじゃましーす…」

相変わらず結の家は綺麗だ。

結の部屋は二階にあり、そこへ向かう際の階段ですら髪の毛1本と落ちていない。部屋に入ると相変わらず人形だらけ。女の子の部屋という感じだ。カバンを置いて座り、スマホを取り出しいつものように話してた。

Twitterを開こうと思うと、何故か見覚えのないアプリが存在した。

「リピゲー?なんだこれ…?」

俺が声を漏らすと、結が画面をのぞきこんだ。

「なんかのゲームじゃないの?てか涼太が入れなきゃ誰が入れるのよ。」

確かにパスワードも付けてるし、親も今頃そんな管理はしない。

「そうだけど…全く入れた覚えてないんだよ…。」

「寝ぼけてたんじゃないの?」

「流石に覚えてるだろ。」

うーん…。ま、いいや。放置してTwitter見よ。

ん?タイムラインも俺と同じ状態の奴らばっかじゃねーか!それもみんなリピゲー…。こんな偶然普通ないだろ。

「ねえ、涼太…。これ…。」

結がスマホを見せてきた。画面には同じくリピゲーと名乗るアプリがあった。

どういうことだよ…。

「ちょっと私、調べてみるね。」

「おう、頼んだ。」

なんだよ…。流石に気持ち悪いわ。

一体誰がどうやって入れたんだよ。

「あ、あった!Repeat Life Game !!略してリピゲーみたいね。レビューは…ひとつもないわ。アプリ説明には''ハラハラドキドキ、楽しい冒険ができます♪''って書いてる…。」

Repeat Life Game !!…か。

聞いたこともねぇな。

「涼太、一回やってみようよ!なんか面白そうじゃない?」

んー…まぁ危険とかじゃなさそうだけど…レビューは無いからなぁ。

「いいじゃん!どーせRPGとかでしょ!!面白くなかったらやめればいいし!」

「確かにそうだな。やるだけやってみるか。」

「そうこなくちゃね!」

俺はこの時、このゲームを始めなかったら。ちゃんとルールを聞いてたら…。あんなことにはなってなかったんだ…。なんて、この頃の俺はまだ知らない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Repeat Life Game !! ぱる。 @paru110703

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ