応援コメント

パンズラビリンス」への応援コメント

  •  失礼いたします。
     自分が見た事のある映画が紹介されていたのでお邪魔しました。
     あの手の目のモンスターは、子供の妄想(?)としては恐かったですね。
     私は日本の妖怪『手の目』を思いだしました。
     ラストは悲しい終わり方でしたが、あれはあれで良かったのだと思います。
     ある意味あれは救いだったのだと。
     作品的にあのままあの子が助かっていたら、作品の価値も下がっていたかも
     しれないので。
     と、勝手に考えてます。

    作者からの返信

    空の子さん、はじめまして( ´∀`)♪
    パンズ・ラビリンス観ておりますか〜いいですよねっ!
    はじめて観たときに「そこ鼻の穴だったんかーい」ってなりますが、あれなかなか怖いですよね笑 メイキングで「子ども食べ過ぎて昔は太ってたから皮膚がだるだるなんだ」って言ってて恐ろしかったです。。気づかなかったわよ。。
    私はあのラストが大すきです。
    人によってはハッピーエンドに思えますもの。
    ちなみに私はハッピーエンドに見えた派です( ・`ω・´)