アベンジャーズ インフィニティウォー

 まずはネタバレなしで感想いきます。




 すごい! みんな大集合!!

 こりゃあらゆるファンも納得の出来!!


 サノス! おまえいいキャラやん!

 まどマギでキュウベエが好きな私はおまえ結構好きだぜ? 感情論で判断すんのよくないよな!!


 あのドラゴンボールに出てくる界王神さまみたいな奴強い。かっこいい。


 スパイディ坊やとアイアンマンおじさんの掛け合い好きっ!


 キャップ出てきたときだれかわかんなかったよ~毎回映画観てるのに全然記憶に残らない端正フェイス!


 ヴィジョンー!!


 ロキーーー!!!






 では、ネタバレありでいきます。




 大丈夫ですか?




 大丈夫ですね?















 いやだあああああああーーー!!!!





 エンドロール観ながらずっと考えてた。

 この世のすべての物語におけるハッピーエンドの重要性について。どれほど現代人にとって希望を響かせながら映画が終わることが大切かということについて。


 だから、これは、


 いやだあああああああーーー!!!!




 でもね、わかるよ。

 みんなちょいちょい思ってたよね?

 マーベル調子乗りすぎだって。

 映画量産しすぎだって。

 少しずつ響かせあいながら、どんだけファンから搾取するつもりだばか野郎、これじゃ破産だ共倒れだぞ、って。


 みんなどこかでわかってた。

 だからサノスが代わりに言ってくれた言葉に完全なる異を唱えることが出来ないんだ。


 そう、ヒーローたちは増えすぎたから、半分くらいに減らさなきゃいけないんや。

 だって今回の映画観てても思っただろ?


 キャラ多すぎて休む暇もねぇ!

 ちったぁ簡潔にしろ!!



 …思ったでしょ? (私は思ったよ)




 それでもいやなものはいやなんじゃあああ!!


 スパイディ坊やを返せーーー!!!

 ロキを!

 マイフェイバリットキャラを返してえええ





 ま、どうせ次の映画で全部なかったことになるんでしょ?


 わかってるんだからね。


 どうせこのルートがドクターストレンジさんの見た生き残りチャンスのひとつなんやろ? だから急に倫理観変えてきたんやろ?



 どうせロキも生き返るんや。

 あいつ死ぬ死ぬ詐欺やもの。





 わかっちゃいるけどこのショックはやっぱりでかすぎるよ!!


 ちくしょうまた次作は絶対観に行かなきゃだせ。マーベルの思うつぼ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る