応援コメント

第9地区」への応援コメント

  • エビ星人でしたね~。
    これまた映画館で観て、レンタルして、DVDまで買った奴です。

    第9地区の難民(エビ星人?)をひどい扱い受けてるんだけど、実はすごい機械や武器もあるっていう設定とか、地球人の管理者の主人公がエビ星人になっていく経過とか、なかなか深いなぁと。

    これのチラシが写真やイラストも無く、バックがグリーン(赤だったかもしれないけど)で黒い文字とシンボルだけのちょっと変わったデザインで映画館で惹かれて観た覚えがあります。


  • 編集済

     あの異星人たちは一応コック◎ーチがモデルなんでしょうか?
     なのに地球人より人間らしいのは何故なのでしょう。
     主人公が始めいけ好かない奴とか思っていたけど、最後にちょっとは
     人の心残してたなという感じが私も好きでした。
     これではないですが、『第5惑星』というSF物で地味ではありますが
     異星人が人間らしくてお勧めです。
     地球人とトカゲ型異星人が戦争をしているのですが、ある惑星上で
     お互いの戦闘機が不時着。
     始めは敵同士、殺し合いをするのですが、過酷な星の環境下で
     仕方なく共存していくうちに、お互いを分かり合っていくという
     話です。
     これも結局地球人が悪でした。
     ラストはありきたりに思われるかもしれませんが
     自分としては感動しましたです٩(ˊᗜˋ)و

    作者からの返信

    おおお……そうなのかな……劇中ではしきりにエビって言っていたけれど……(;´∀`)
    あの映画って不思議ですよね。主人公がぜんぜん好きになれない。ものすっごい小物。だからこそ、あのラストが映えるのでしょうかね。
    『第五惑星』は未視聴です! 探さないと!
    ありがとうございます!!
    この映画の監督は次に『チャッピー』というAI映画を作っていました。でも、私的には微妙です。AIってそういうんじゃないだろ。。と思ってしまいました。映像は好きですけどね。ちょっとでたらめすぎかな。
    なんだかいいAI映画をあさりたくなってきました。。