応援コメント

オデッセイ」への応援コメント

  • マット・デイモン好きな俳優で他にもいろんなのありますが、このオデッセイも面白かったですね。
    ひとり取り残されたのに、植物学者でどうやってサバイバルするんだ?と思いつつなんとか地球に帰れてしまう運が悪いのか、それをものともしないバイタリティなのか。
    しかしずっとジャガイモだけで生きて行けるもんだなと思いました。

    作者からの返信

    マット・デイモンいいですよねー!
    ぜったい無理でしょこの状況……からの、頭の良さで解決していくさまが最高!
    これぞサバイバル! ですよね!
    たしか原作ではサプリメント+固形物としてジャガイモ必要、というロジックでした。栄養だけでは生き残れないらしいです。はじめて知った……。