No.3



山の奥から輝いて見えるまん丸なお月さま。

縁側でぱたぱたと足を動かしていると、後から体温につつまれる。

大切で大好きな人の温もり。


「月が綺麗ですね。」


静かに響いたその声に、彼は私の手を握ったりはなしたりして遊んでいる。背中越しに感じる金属の硬い感触に、ああ、今日が最期なのだなと分かった。


「俺も、死んでもいいかな」

「それは嫌。」


ぴしゃりと言えば、傑は私の隣に腰掛けて、はあ、とため息をつく。


「俺だけをおいていくつもりかい?」

「傑には、幸せになって欲しいもの。」


淡々と話した言葉は、半分本音で半分嘘。

深呼吸をした私に、彼はにやりと笑った。


「それは残念なこった。

俺の幸せは、最後まで優と一緒にいることだぜ。」


くつくつと楽しそうに笑う彼の手には、どこから入手したのだろう、確かに黒色の銃が握られていた。


「な、んで…」

「覚悟なんて、あの日からとっくに決めてんだよ。」


髪を大雑把にかいて、持っている銃をくるくると回すけれど、耳は紅く染まっている。ああもう、本当にずるい。優しすぎる人。


「傑は、大バカさんだね。」

「優しい旦那の間違いだろ?」

「本当ッ、ばかっ…。」


未来があるのに、自ら手放してしまうなんて。きっと神様がいたら怒られてしまう。


「ゆーうー。」


おいで?、と言うように腕をひろげた彼に飛び込んだ。好きで好きでたまらない人。世界で一番大好きな人。泣きじゃくる私の顔をあげて、彼が頬をむにっと引っ張る。


「笑ってよ。

言ったろ?俺は優の笑顔が1番好きだって。」


貴方だって、瞳が潤んでるくせに。

にこっ、と精一杯の笑顔をつくれば、満足したようで彼は私にキスを落とした。

それから、もう1回、もう1回と何度も繰り返して。


「くすぐったいよ」

「もう少しだけ、」


そう言ってまた塞がれた唇は、しょっぱくて甘かった。









「──傑。本当にありがとう。」


抱きしめられながら言えば、「そんなことねーよ。」とそっけない声。その声にまた愛おしさがこみ上げてくる。


「優。」


ああ、本当に、最期だ。

ゆっくりと惜しむように名前を呼ばれて、うん、と頷く。


「愛してる。

傑、愛してるよ。」


腕の中でカチッと鳴り響く音と、頭に金属の冷たさを感じて瞳を閉じる。きっと彼は震えているはずだから、ぎゅっとその体温に縋りよってあげよう。


「…ッ。あい、してる。」


──ドンッ。


響く銃声に紛れて、最期に聞いたのは愛しい彼の大好きな言葉だった。身体が力を失うその瞬く間に、もうひとつ銃声が聞こえる。

意識が途切れる寸前、離れないように、私は彼の体温の中へ寄り添っていった。







──私たちは、誰よりも愚かで。幸せだと信じていたのです──







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る