応援コメント

第6話 白百合と死神の慈悲」への応援コメント

  • 慣れた様子で少女に襲いかかる、人を食い物にしてきたであろうケダモノ達の命をわざわざ助け、大金を与え、ちょっと脅しただけで好きにさせる。それがハッピーエンドなのか。

    作者からの返信

    ご新規さんですね。ありがとうございます。
    本番でリリオも閠も述べているように、誰もこれがハッピーエンドに繋がるとは確信していません。ただ、そうあってほしいという願いなんです。星の数ほどある下らない盗賊殺しの血でリリオの旅を汚したくない、より正確に言えば自分の見ているところでして欲しくない、そういう我儘なんです。閠もそれがわかっているから自分からは言いませんでしたし、それを言わせたのは閠の子供じみた願望を嗅ぎ取ったリリオなんですね。
    芝居がかったセリフでしか対応できず、子供じみた願望を通してしまった閠は、だから恥を覚えてしまうわけです。