第5話 デネブ

おれは許せないことがある。

この世界に来てそれが多すぎる。

その中でも一番許せないことは…


ドンドンドン

怒りから、ついドアをノックする手に力が入る。


ドアが開いた。


「な、なんだよカイトかよ。びっくりさせるなよなぁ。」


こいつはデネブ。

どこにでもいるであろうただの村人だ。


「お前は、昨日、自分が何をしたか覚えているか?」

「うーん。村のみんなと、カイトを縛り上げたことか?もういいじゃねーか。それに、あれは村長が言ったことだ。おらは悪くないだ。」

「それも許せないが、もっと許せないことがある。」

「…?」

「お前はアリアを泣かせた。おれは見ていたぞ。」

「そ、そんなの知るか!あいつが邪魔だからいけないだ。てかお前らガキのくせにデキてたのか?」

「そうだ。アリアはおれの女だ。2度と触れるな。そして、お前はまだおれが誰だか分からないようだな。いいかおれは勇者だぞ。」

「…ほ、本当にそうなのか?」

「そうだと言っているんだ。だから無礼の無いように気をつけて話すことだ。」

「で、でもよう…。」

おれの身に着けている選別の剣をちらりと見て続ける。

「確かに選別の剣は抜いたけど…。まだお前のこと悪魔に憑かれた少年って言ってる人もいるし…。それにやっぱりお前変わっただ。」


ここまで言っても信じないとは…


「もういい。アリアにしたこと、おれにしたこと、謝るのか?謝らないのか?」

デネブを突き放すように言う。

「…わ…分かった分かった。謝ればいいんだろ?悪かった。この通りだ。」

慌てふためき、手を合わせて懇願された。

「ならばチャンスをやる。今日からおれのしもべとしておれに尽くせ。」

「はぁ?」

「来るのか?来ないのか?」

「……そ、そんな、いきなり言われても…。」

デネブは少し考え込む。

「…カイトは勇者なのか?」

「そうだと言っているだろう。」

「ってことはおらは勇者のパーティーに入るってことだよな?」

「違う。勇者のしもべだ。」

「そ、そんなぁ。」

「図々しいやつだ。身の程をわきまえてからものを言え。」

「じゃ、じゃあさ、おら頑張るからさ。そしたらパーティーに入れてくれるか?」

「考えておこう。」

「へへへ。じゃあ頑張るぞ。それにしても、カイトが勇者だとはなぁ。」

まじまじと顔を見られる。

「そう言われれば、確かにカイトには一目置いてたんだ。」

デネブが頷きながら言う。


ほぅ。

このおれに一目置いていたとは…

中々見る目があるようだ。


「あ、あのさぁ」

デネブが言いづらそうに言う。

「なんだ?」

「勇者のパーティーに入ったら、誰かお嫁さんに来てくれるかなぁ。」

「当たり前だろう。」

「お、おれみたいな30代のおっさんでもか?」

「ああ。」

「ほ、本当か?ぴちぴちでぷりぷりか?」

「お前が望めばな。」

「へへへ。」


それからしばらくの間、後ろからデネブの浮かれ笑いを聞かされることになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る