応援コメント

第27話『12月17日(6)』」への応援コメント

  • こんにちは。「全部読みます」企画から参りました。

    ホラーとスプラッタとバトルとちょいミステリーが入り混じったような作品で、何とも不思議な読後感でした。
    先行きが掴みづらいですね。誰が死んでもおかしくない気がします。
    しかし、いじめ描写がえげつない!

    応援しています。

  • 企画から参りました。
    ぶれない表現力がすごいと感じました。
    出来事が登場人物の内面というフィルターを通し、表現されており、その登場人物が陰鬱としているので、閉塞感がすごい!
    富士急ハイランドのすごくながいお化け屋敷の中のようです。読んでいる間、呼吸がしんどかったです(笑)
    表現力という暴力は確かにありますね。

  • キャッチコピーに偽りなし!ですね!!
    好きなものをガンガンに詰め込まれて作り込まれているのをヒシヒシと感じました。
    つまり私の好きなものがガンガンに詰め込まれておりました。

    また続きを楽しみにしております!!

  • むっちゃくちゃ面白い……掴み、テーマ、描写力、掛け合い、キャラクター、そして構成と、どれをとっても褒め言葉しか出てきません。
    現代伝奇も吸血鬼もボーイミーツガールもしこたま読んだけど、それでもこれは、商業含めて、今まで読んだ物の中でも相当に私の肌に、いいや、「舌」に合います。
    どこから褒めればいいのかなんて、取り留めもなく全部としか言いようがありません。
    ともかく、この作品は私には、ずずっと心の奥底までブッ刺さりました。
     
    常々、人を動かす作品は誰かの心や価値観を癒す作品ではなく、それらを突き刺し、抉り、害する作品だと私は思っています。
    この作品は、確かに私のそれに突き刺さり、尚も流血を強いる素晴らしい作品でした。

    良い物を読ませて頂き、本当にありがとうございました。
    今後も追わせて頂きます。 

  • 自主企画からきました、ご無沙汰しております、鴉です。
    改めて読み直しましたが、文章が緻密で読みやすく、めちゃめちゃ勉強になっております!

    いやー、カクヨムやっててよかった〜
    ^_^

  • ストップモーションでの、心理描写と心理作戦、ブレない攻撃的なエナジーの間断ない持続力が凄いです。
    たしかに、いじめをモチーフとした運命に嘲笑されてしまったら、さらなる不幸、不運の餌食となってしまいますからね。
    ブレないやさしさと強さは、同じものなのかもしれません。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    ここまで読で下さり、本当にありがとうございます。感謝の言葉しかありません。
    心理描写にはかなり力を入れました。
    心の動きの静と動を明確にかき分けることをコンセプトにしていたので、伝わっていれば幸いです。

  • 最後の文が悲しい……。迫力を十分に持った心理描写があるからこそ、光る作品ですね……。

    作者からの返信

    コメントの返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    心理描写を意識して書いてきたのですが、自分の中では結構うまくいったんじゃないかなーと思っています。
    それが伝わっているようで、とても嬉しいですね。