41話 無契約の悪魔

「アビスモ様~」


「……全員揃ったか?」


 淫魔サキュバスたち数人に付き纏われたアビスモは、心底面倒臭いといった感じで大きく溜息を吐く。

 ルリジオに悍ましい姿に変えられた後、元の姿に戻った淫魔サキュバスたちは、どうやらアビスモのことを命の恩人だと思っているらしい。


「はぁい!命の恩人であるアビスモ様にはぁ、生気吸収エナジードレインをしないでぇ、ちゃんと言うことを聞きますぅ」


 かつての居城に戻ったアビスモは、座り心地の良い漆黒の玉座に座ると、脚を組んだ。

 彼の指示で、目の前に大人しく並んだ淫魔サキュバスたちの中の一人が、頭を下げ、両掌で角を隠すと、別の淫魔サキュバスたちもそれに習う。

 悪魔族なりの敬意の示し方を見て、もう一度短い溜息を吐いたアビスモは、彼女たちに顔を上げさせた。


「お前らの契約者は誰だ?あのリリトという悪魔の契約者でもかまわん。教えろ」


「ええーっとぉ……なんかぁ、契約とかじゃなくてぇ……なんだろ?この世界ってぇ、ホントなら、入るのは難しいじゃないですかぁ?」


 やけに間延びした話方、甲高い声で頭痛がしそうになるのを抑えながらアビスモが聞き出したのはなんとも不思議な話だった。

 本来、悪魔のいる世界からは、魔力を持つ存在が道を開かなければこちらの世界へ来ることは出来ない。

 なので、こちらの世界にいる悪魔は誰かに呼び出されたか、誰かと契約していることになる。

 しかし、淫魔サキュバスたちが言うには、色欲の悪魔リリトも自分たちも誰にも呼び出されていなし、誰とも契約していないと言うのだ。


「もういい。お前らは元の世界へ帰れ。何かあれば髪フェチの嫁リリトに聞くことにする」


「えぇ~?せっかくアビスモ様とぉ、仲良くなれたのにぃ?」


 手の甲を相手に向け「しっし」とするように払うと、淫魔サキュバスたちは不満そうな声をそれぞれあげた。


「仲良くなってない。それに」


 羽根をばたつかせて頬を膨らませている淫魔サキュバスたちに、アビスモは意地悪な笑いを浮かべながら身を乗り出した。


「さっさと帰らないとルリジオが来るぞ?」


 一瞬の静寂の後、悲鳴にならない声を上げながら半狂乱になった淫魔サキュバスたちが部屋の中を縦横無尽に飛び回る。

 どうやら、あの悍ましい化け物の姿に変わってしまったことは、とてつもない苦痛だったらしい。

 対象の思うがままの姿に変化するとはいえ、本来は美しくあることを誇るのが淫魔サキュバスだ。あのような姿に変えられたことは耐えがたいことらしい。


 アビスモが、腰にぶらさげていたワンドを手にする。

 彼の身体から染み出す様に現れた黒い靄が、ワンドの頂点にある紫色の宝石の周りを漂い始めた。

 カンっという澄んだ固い音が響くと、黒い靄はアビスモが座っている玉座の隣に集まって人一人が通れるくらいの両開きの黒い扉へと変わる。


 黒い扉に紫色の魔法陣が描かれ、それが光り始めると同時に、アビスモたちの居る部屋の扉が開かれた。

 扉が開いた先には、太陽の光から紡ぎ出されたような美しい金色の髪を揺らす美青年が立っている。


「ああ、君たちはこの間の……」


 金髪の美青年――ルリジオが、人間の乙女なら見た瞬間骨抜きになってしまいそうな程優しい微笑みを浮かべて部屋へ一歩足を踏み入れる。

 淫魔サキュバスたちは、アビスモが先ほど出した黒い両開きの扉に殺到した。我先にと罵倒交じりに争いながら扉の向こう側へ消えていった彼女たちを、ルリジオは不思議そうな表情で見つめている。


「残念だなぁ。一匹くらい生け捕りにしたかったんだけど」


 全ての淫魔サキュバスたちが消えたのを見て、やっと静かになった部屋にアビスモは微笑みを崩さないまま入っていく。


「それで、どうだった?」


 ワンドで目の前に小さく円を描くと、黒い靄が部屋の隅にある椅子を運んでくる。

 椅子に腰掛けて、背もたれに寄りかかって、ルリジオはアビスモの顔を見た。


「アソオスにも聞いてみたんだけれど……悪魔の気配が増えた、とは言っていたかな。具体的にどうかまではわからないらしいけれど」


 ルリジオの言葉を聞いてアビスモは顎に手を当てて、顔を僅かに俯かせる。肩に掛かっていた紫色の髪が、サラサラと音を立てて胸元に落ちるのを、ルリジオは黙ったまま見ている。


「下級の悪魔が多少増えるくらいなら問題はない、が……ふむ」


「万が一問題が起これば、僕らが叩き潰せばいいだけじゃないのかい?」


「簡単に言ってくれる」


 クッと小さく笑いを漏らしたアビスモは、目の前で微笑みを浮かべたままのアビスモへ視線を戻した。


「アソオスがしていたことを思い出せ。趣味で殺戮を繰り返し、人を憎悪や疑心暗鬼や肉欲で操り村を簡単に壊滅させる生き物が大量発生すれば、この世界は無事では済まないぞ」


 そう言われて、ルリジオは何かを思い出すかのように少しだけ視線を空へ泳がせる。


「……僕が駆けつける前に僕の愛する美の女神巨乳の持ち主がいるかもしれない村を滅ぼされるのは、確かに困るなぁ」


 アビスモは呆れたように笑いながら、玉座から立ち上がるとルリジオの方へ近付いてきた。

 立つようにジェスチャーで示されたのを見て、ルリジオも立つ。先にバルコニーへ出たアビスモの後を追った彼の頬を乾いた風が撫でる。

 どこまでも広がる荒れ地が見渡せる広いバルコニーで、アビスモは指をパチンと鳴らした。


「タンペットにも、悪魔の件について調べて貰っている。彼女の元へ向かおう」


 足が六本の黒馬四頭に牽かれた馬車が空を駆けながらこちらへ向かってくる。空中に止まっている客車に乗り込んだ。

 フカフカとした椅子に腰掛けたアビスモは、タンペットが調べていた内容に関してルリジオに伝えながら目的地に向かうことにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る