労働ゾンビ

世楽 八九郎

労働ゾンビ

班長、いまのままだと発掘ポイントDで崩落が予想されます。


よし。班員を1時間休憩させろ。ポイントDには“Z”を行かせる。休憩時間が終わっても『落ちて』いなかったら班員はポイントFで合流させろ。


“Z”はどれにしますか?


イトウにしよう。あれはなかなか器用で勘もいい。消耗品とはいえ長持ちするに越したことはない。日本性は腸抜きもしっかりしているしな。


了解しました。 

頼んだぞ。


配置完了しました。

ごくろう。早いな?


ええ、イトウは物分りが良くて助かります。

だろうな。日本製の“Z”は優秀だ。化学薬品製もあなどれない。


まったくです。日本なんて随分と遠くから輸送されてきてるのにちゃんと動くんですから。しかし班長、日本は世界でも裕福な国のハズです。なぜ“Z”を輸出しているのでしょう?


これは噂だ。話半分で聞けよ? 我々が掘り出している恐竜の化石だが、これを欲しがっているのは日本の企業なのだ。しかし、この炭鉱跡を掘り返すには危険が伴う。それに現地人の我々を犠牲にしてはならんという動きが先進国にはあるのだ。


だったら、資金援助だけしてくれればいいんですよ。大トカゲの骨のために何人死なせる気ですか。それこそ、日本のロボットを持ってくればいいんだ。それで誰も死なない。


まあ落ち着け。その大トカゲの骨のおかげで援助は続いているんだ。それに、発掘は重機じゃ上手くいかないし、万が一のときに回収も出来ない。そこで出番なのは。


我々と“Z”ですか。


そうだ。実際“Z”のおかげで死傷者はここ2ヶ月は出ていない。


その代わりに7体の“Z”を消費しましたが。


まあ聞け。で、日本から来ている“Z”だが、アレは借金で破産した連中や自ら望んで命を売り払った連中だそうだ。身体に欠損がないのはそれが理由らしい。


破産はわかりますが、命を売り払うというのは、どういうことですか?


うむ。どうしても金が必要だったり、長く生きるだけ無駄だと考えた若いもんが大金と引き換えに、死後の肉体とその自由を売りつけているのだそうだ。快楽と堕落の限りを尽くして最後は投薬自殺して、加工されてココへやってくる。働いてから死ぬのも死んでから働かされるのも変わらないと言ってな。


バカバカしい話ですね。“Z”としての彼らの性能と働きは賞賛に値しますが、生前の在り様はハッキリ言ってくだらない。


まったくだな。


……ごぉぉんっ‼


どうやら、ポイントDは崩落したようだな。よし次はエナを行かせるぞ。いいな?


任せてください! 僕の愛しの妹はきっと上手くやります! 家族のために儀式に耐えた彼女が薬を飲んだだけの“Z”に劣る訳がありませんっ!


そうだな。我らの秘術が生んだゾンビこそが最も気高く優秀な労働者に違いない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

労働ゾンビ 世楽 八九郎 @selark896

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画