嘘をついている

猿烏帽子

嘘をついている

嘘をついている。


気づかないように、気づいてしまわないように。


病理に蝕まれたように走り続ける。

二重規範を終始一貫。

自分らしさで二律背反。


いつの間にかここから抜け出して去っていったあの人の陰口に曖昧な返事を返しながら。

ノケモノにならないために僕も嘘をつかなきゃ。


何と言おうと嘘をつかなきゃ。

心の中に降り積もった嘘の数々を踏み固めて出来た道が、今までの自分そのものだったことを忘れたままでも歩きつづけることが出来るなら。


本当はそんなこと微塵も思ってないくせに。


溺れそうになるくらいの嘘をつかなきゃ。

世の中うまくいくことばかりじゃないけど、それでも歯を食いしばって苦しい思いをしなきゃいけないから。


本当はそんなこと微塵もやりたくないのに。


何のためにやってきたのかわからなくなるくらいに嘘をつかなきゃ。

みんながそうでなければいけないと信じていて、そうでなければいけないと嘘をついているから。


本当はそんなこと微塵も必要ないのに。


ノケモノになった僕も嘘をつかなきゃ。

そういうのが嫌だったから抜け出したのに、「去るものは追わない」なんて言いながら彼らは石を投げつけてくるから。


二律背反の自分らしさ。

終始一貫の二重規範。

病理に蝕まれたままに走リ続ける。


気づかないように、気づいてしまわないように。


嘘をついている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嘘をついている 猿烏帽子 @mrn69

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ