#001-003 反省会

#001 あっさりとしたヒロインの紹介。まあいい。

#002 千葉のローカルネタを含めたヒロインの掘り下げ。冗長ぎみかね。

#003 まだ第一章も終わっていないのに真ヒロイン登場。


 おいこれどうなんだ。

 うん。わかってる。


『この素晴らしい世界に祝福を!』

 の影響をすばらしく受けている。


 女神は俺なりのアクアだし。

 主人公は俺なりのカズマだし。

 でも、女神の妹は『エリス』ではない。


 だれだこいつ……。

 どっから出てきた。

 いきなりヒロインの座を奪いやがった。


 と、いうわけで。

 この女神の妹ちゃんをもっと掘り下げないといけないな、と。


 この展開であれば、、と想像したと思います。

 でも、著者である俺は逆でした。

 この女神、一緒にいじめ抜こうぜ。


 女神の妹であるリリン(仮称)は、姉に対して『こうするだけの理由があった』はずなんです。

 でも俺はそれを書いていない。

 匂わせてもいなければ、伏線も張っていない。


 この辺りが修正ポイントかなと。

 作中に登場するキャラクターたちの基本方針をどうするか。

 決まっています。


『互いに互いの足を引っ張り合って、いがみ合うどう見ても悪ガキの関係』


 これでラブコメと笑いを狙っていきます。

 なので、主人公の悪ガキ度は充分に見せられたと思いますが、女神は不十分ですよね。妹に至ってはいきなりぶちかます超展開。


 うん。

 つづきを書くとしたら、土台であるこいつらの顔見せをもうちょっとしっかりやらないとな、と反省しています。



 なお、#003だけほんのちょっぴり修正しました。

 ヒロインかと思っていたら準ヒロインにされてしまった女神を、『さらに突き落とす』ように書き加えました。ちょっとだけ変えました。


 主人公とヒロイン(女神の妹のほうね)の共通性から、性格の提示をちょこっとだけ深めたつもりです。小細工です。あとでちゃんと直します。


 じゃあまた書く機会があれば。



 すまん。追記させてほしい。


 やっぱり『妹もの』になってしまうんだが。

 別に狙ってやっているわけではないんだ。

 ただ、どうしても『妹』が強烈になってしまう。


 俺は別に妹がほしいなんて思っていないし、妹のよさもわからん。

 妹ものの小説は好きだが、特別に好きというわけでもない。

 だが、どうしてか、ラブコメを書くと『妹』が強くなりやがる。


 俺は『幼なじみ』が書きたいんだよ!

 なんで『妹』がまず出ちまうんだよ!



【第一章 / いざ再誕! / END】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

イナゴン・クエスト ~勇者転生どもはつまらんから俺は真逆を行くに決まってんだろうが~ 水嶋 穂太郎 @MizushimaHotaro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ