初回ガチャ、召喚頑張る健気な少女、クソレアちゃん登場

 画面左には青髪の幼い少女のイラストが表示されていた。

「尻みたいなのが背景に表示されてるし、この女の子が手に持ってるのって、浣腸器にしか見えないんだけど」

「その通り浣腸器だよ。この子は里で召喚のお手伝いをしているクソレアちゃんっていうんだ。召喚に必要な『浣腸器』の管理とメンテナンスを行っている健気な頑張り屋さんなんだ」

「そこは鍵にしとこうよ」

 孝則は呆れ返る。 

「クソレアちゃんは便秘に悩んでて、よく自分一人で浣腸も頑張ってるんだよ」

「そういう情報はいらないなぁ。この子は性格すごく良さそうだ」

「いやいやぁ、クソレアちゃんはかわいいロリ顔してるけど、性格は名前が示す通りクソなんだよ。好きなキャラが欲しかったら何十万も課金しろって暗に言ってるし。ドSキャラな『ブラッドS』の眉香ちゃんと中の人も同じだけに。登場キャラには便3、4、5がいるんだけど、育てる価値があるのは便4、5だね。便3は限界突破素材要員だよ。まあ、便3縛りでどんな強敵にも金冠クリア出来るつわものプレーヤーもいるけどね」

 マッチョは自分が持っているキャラ画像の一部を孝則に見せびらかす。

「汚いな。星じゃないのかよ。他のソシャゲだと星マークなのにうんこマークだし」

「このゲームに登場するものの多くは体に関連してるからね。便3は限界突破すれば最大レベル50だけど、便4、便5は進化を経て便4が最大90、便5は100まで上げることが出来るんだ。ちなみにガチャの排泄率は便3が86%、便4が12%、便5が2%だよ」

「そこはせめて排出率と言ってくれ」

「まあまあ、下品とか思わずに。どんなかわいい女の子でも毎日排泄してることだし。属性は月のもの、炎症、水疱、風邪、土踏まず、陽性の六種類。体に関する用語になってるけど、他のソシャゲの月、炎、水、風、土、陽と同じだと考えてもらったらいいよ」

「じゃあその名称にしとけばいいと思うんだけど」

「それだと、からファンの世界観に合わないじゃないか。職業は戦士、ナイト、魔法使い、アルケミスト、僧侶の五種類だよ」

「それは他のファンタジー系ソシャゲとほぼ同じなんだな」

「このチュートリアルのあとは、胆石四〇〇個で便4キャラが一体以上確定のガチャ一〇連出来るよ」 

「普通のソシャゲだと魔法石とかラブカストーンとか名付けられてるのが、胆石かよ……体関連の用語だけどなんか嫌だな」

「新規プレーヤー特典は胆石一二〇〇個。一〇連三回分だよ」

「全く魅力を感じない特典だな」

「初回だけは何度も引き直しが出来るよ。最初に引いておくべき便5のおススメキャラを紹介しておくよ。この子達を引いておくとメインクエストを楽に進められるようになるよ」

 マッチョは微笑み顔でそう伝えると、マッチョ自身が持っていたスマホをかざす。マッチョはある程度このゲームを進めているらしい。

 サンプルボイスも聞かせてくれた。

 

【入院game】

過酷な労働条件のゲーム制作会社に勤める女の子達の入院自慢物語らしい。

風邪属性魔法使い 夏風邪八重歯(なつかぜ やえば)

キャラ班。高卒で胃ーグルジャンプに入社。誰とでも仲良く出来る優しさと夢に向かって努力出来る情熱を併せ持っている。


サンプルボイス

『エロのことならお任せ下さい。って私もまだまだ新人なんですけどね』


「声も顔も可愛いけど、鼻水垂らしてるのが勿体ないような」

「八重歯ちゃんは年中夏風邪気味だからね」

「定義的におかしいだろ」

 

【鬱の迷路帖】

炎症属性ナイト 痔矢(ぢや)

山育ちの野生児な女の子。母親を探すため、迷路町へやって来た。動物に懐かれてしまう体質の持ち主。山で拾った鉾で自分のお尻を突き刺して遊ぶ癖が祟って、痔になってしまったらしい。


サンプルボイス

『格好いい病名、糖尿病!』

『いっしょに遠吠えしよう。パオ~ン。恥ずかしがらないで』

『う~ん、難しい。オ〇ニー先生に聞いてみよっと』


「単なるバカな子だな」

 孝則は顔をしかめる。 


【スケベのまほう】

土踏まず属性魔法使い 細田珠金(ほそだ たまきん)

SNS部の1年生でイラストレーター。自分が本当にやりたいことを探して同人エロゲを作り始めた。おじさまキャラが大好き。


 サンプルボイス

『おじさまのき〇玉って、触り心地良いですよね』


「この子、かわいい顔して下品過ぎるぞ」

 孝則は呆れ顔で突っ込む。


【A型チャンネル】

登場人物が全員血液型A型の、ゆるふわ学園ものらしい。

 水疱属性戦士 ドモル

 一つ年上の菌ちゃんが大好きな高校一年生。菌に近づく男子を追い払うため、学校に外科ゾンデを持って来たことも。教室ではクールな優等生。マッチョのことはなぜか胃酸2号と呼んでいる。


 サンプルボイス

『淋病、吐瀉ぁぁぁぁぁーっ!』

『肩がこったからもう来ないで』

 

「……この子はまだまともな方なのかな?」

 孝則は苦笑い。


【金髪モザイク】

 月のもの属性 戦士 甲状カンセン(こうじょう かんせん)

 日本人とイギリス人のハーフ。フランク&フリーダムな性格だが、実はとってもお嬢様。


 サンプルボイス

『くそぉい!』

『嗚咽するでーす』

『へい、大将! 冷え性一つ。ホットでお願いしマス!』


「けっこう明るい子だな」

 孝則は好印象を持ったようだ。


 土踏まず属性 魔法使い クリ〇〇スアリス

こけしに似ている大好きな尻忍(しりのぶ)のことを考えながら、クリ〇〇スをいじるのが癖になってしまったイギリス人の少女。とっておきのイギリス人の胆石の威力は強烈。カンセンとは幼馴染。

 

サンプルボイス

『好きな言葉は鈍痛、やる気を無くす魔法の言葉だよ』

『尻忍に褒められたいよぉ』

『カンセンには負けられない』

 

「サンタの衣装だけど、この伏字になってる部分、スマじゃなくて、あれの方だよな」

「そこはプレーヤーの皆様のご想像にお任せってことで。この子はからファンキャラの中でも最強レベルの魔法使いだよ。ここまでおススメ便5キャラを紹介したけど、便4キャラだって立派な戦力として活躍出来るよ。便4のおススメキャラは『湯あたりスケッチ』から月のもの戦士、子宮(こみや)ちゃんと炎症魔オロさん、風邪ナイトのノロちゃん。『入院Game』からは土踏まず戦士、矢髪瘤さん。『ブラッドS』からは風邪魔と月のものナイトの眉香ちゃん。合併症で亡くなってゾンビ化した人々が徘徊する街を舞台に、女子高生達が学校に籠って戦う『合併ぐらし』からは風邪戦士のくる病ちゃん。『ゆび式』からは生徒達からお母さんと親しまれてる土踏まずアルケミスト、睫毛本寄り目先生。他にもいろいろ。これからも、こんな作品のキャラが参戦予定だよ」

 マッチョは再びスマホ画面をかざしてくる。


夢喰いメランコリー


登場人物の一人、メランコリー・ナイトメアはショーベンに体を乗っ取られそうになった夢精路(むせじ)を助け、互いに協力し合うという「ケーヤク(契約)」を結んだ夢魔。現界に来る前の記憶がなく、夢精路に会うまで十年前後も現界を彷徨っていた。近頃はラーメン大好きな同じクラスの憧れの女の子と親睦を深めるためにラーメン三昧な食生活で、塩分の取り過ぎで体を壊してしまわないかが悩みの種らしい。


 おなかがゆるキャン


 おなかの緩い女子高生達が、下痢に悩まされながらもキャンプでリクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味を満喫するゆるやかな日常を描く物語。


 痔ろうスタート


 机に向かって受験勉強を頑張り過ぎて、高校受験前日に痔ろうになってしまい、受験に失敗してしまった女の子、猫背鼻(ねこのせ はな)。彼女は中学浪人をして実家から遠く離れた高校に入学したものの、そこで出来たお友達には浪人したヒミツを打ち明けられないままでいたのだが……。


 鼻や股


 容姿も普通、頭も普通、美術や体育……何だってフツウのぱっとしない14歳、咳夜ナルコレプシーが、月夜の晩に出会った妖精のような異国の少女、ハナに導かれ『よさこい』という非日常の世界へと踏み出していく、よさこい×中学生×青春のガールズストーリー。


「キャラはみんなかわいいけどね……課金までする気にはなれないかな。とりあえず、ガチャ回してみるか」

ともあれ、孝則は胆石0個を消費して、一〇回召喚を行いますか?

 という表示に、はい をタップした。

「それじゃ、イキますよ」

クソレアちゃんの明るい声と共に、浣腸器が尻の穴っぽい部分にプスッと刺さった。

「挿入したあと、回す必要あるのか? お世辞にも下品過ぎる」

 孝則は率直な感想を述べる。


 一回目。ゲップのお勧めしたキャラは一体も出ず。

『次回も頑張ります。また、いつでも来て下さいね』

 というクソレアちゃんの癒しボイスと共に、

 この初回のみ、お好きなキャラクターが出るまで何度でも召喚が可能です。召喚し直しますか? 

 と表示され孝則は、引き直す。を選択した。

『次回も頑張ります。また、いつでも来て下さいね』

 またも出ず。

 三度目の正直。

『次回も頑張ります。また、いつでも来て下さいね』

またも出ず。

 四度目も出ず。

 五度目の挑戦で、

『くっ、くっ、臭かったです。次回も頑張ります』

ついにマッチョおススメの便5キャラ、一気に三体も(八重歯、痔矢、珠金)引き当てることが出来た。


「確率的には五〇連で便5一体引ければ良い方だから、きみはかなりガチャ運良いね。一〇〇連でも便5一体も出ないこともざらだからね。ちなみに五〇連分の胆石の値段は一万四千円だよ」

「高ぁっ!」

「高校生にとっては大金だよね。二〇歳未満は購入額制限もあるし。まあ、ログボやミッションこなせば毎日胆石が貰えて無課金でも十分楽しめるけどね。クエスト初クリアやキャラクターのなかよし度、からだランクを上げたりしても報酬で貰えるし」

「そうか。便3のアリスちゃんは出たけど、あの便5の方が欲しいから、もう一回引こうかな?」

「これだけ良いキャラ揃えられたんだから、やめた方がいいと思うよ。クリアリスは便5の中でもレアリティが高くて滅多に排泄されないよ。この子を手に入れるために二十八万課金してやっと引けたって人もいたし。次に今回と同じ便5キャラが揃うのは何百連、何千連、何万連あとになるか分からないし」

「じゃあ、もう、これでいいか。気が遠くなる作業になりそうだし」

 孝則は、召喚し直しますか? の表示にこのままOKを選択。

ロード画面がしばらく続いたのち、

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る