第7話

「きゃっ……な、なに!?」


 耳を劈くほどの轟音のすぐあと、わたしは小さな悲鳴を上げてしまった。どうやら、空気が噴射されたらしい。首筋のひんやりとした心地が教えてくれた。


「うう、心臓が口から出てくるかと思ったよぅ……」


 どうして、こういったホラー系のアトラクションは、こちらが身構える前に襲い掛かってくるのだろう。タイミングが分かれば、怖くなんてないのに。


「知らないほうが怖いから、かな?」


 独り言ちて、妙に納得する。夏にお勧めされる映画の大半は、そういえば急にピエロや毒蛇が出てくるし、ゾンビだって思いがけないところからやってくる。


「びっくりしたね~。二取くんはどうだった?」


 先導しているはずの彼に話しかけてみるも、答えはない。まだ怒っているのだろうか。天井からの空気なんて現実味に欠ける――とかいって。簡単に予想がつく。


「ねえ、二取くん。次からは手をつないでみても、いい?」


 怖がっているのは、わたしだけ。彼は自分自身が孤独であることを悟っている。とどのつまり、死とか不安とか暗いものに対して、深い理解を示している。


 だったら、ひと夏の思い出として。みんなに忘れられた、可哀想なわたしの願いとして。彼ならきっと、わたしの手を取ってくれるのだと、そう思っていた。


「二取くーん? おーい、無視しないでよっ」


 手を伸ばせば届くような近距離でそれはないでしょ、と少しだけ歩調を速くして近づいてみたけど、彼の気配を感じることはなかった。


「え? もしかして、はぐれちゃった?」


 依然として、彼からの反応はない。あるのは禍々しいBGMと、遠くから微かに他のお客さんの悲鳴くらいで、わたしの周りにはひたすらに無機質な静寂があった。


   *


 完全に二取くんと離れ離れになってしまったみたいだ。こんなことなら、強引にでも手をつないだほうが良かったかな——でもそれはきっと、迷惑だろう。


「もう彼はゴールしたのかな……不満たらたらだったし、うん」


 ヒントは通路に点在している非常灯の仄かな明かりと、夜光塗料を含んだ血の矢印だけ。ここが偽物だと割り切っても、暗いのだけは誤魔化せられない。


『うひょわあああああ!!』


「うるさい……! 静かにしてっ」


『ご、ごめんなさい』


 通路の隅で死霊らしき影に文句を言う。わたしも二取くんに似てきたのかもしれない。キャストさんが謝ってきたのが、ちょっぴり拍子抜けだったけど。


『オマエのキレイな心臓を寄越せえええええ!!』


「そんなことしたら、わたし死んじゃうじゃん。あなた、殺人罪だよ?」


『いや、あの~……その、すんません』


 思ったよりも冷静でいられる自分が怖い。だけど、なんだか楽しい。


『あなたの血は、何色の何!?』


「レッドの血だよ。覚えて帰ってね」


『……さっきも同じようなこと言われたよ』


 キャストさんには申し訳ない気持ちもあるけど、二取くんが居ないのが悪い。恋人限定のお化け屋敷に女の子ひとり置いていくだなんて、最低じゃないか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る